男のプランセンタ 母の滴シルバーエッセンスの口コミ!べたつかないのにしっとり

男のプラセンタ 母の滴シルバーエッセンス

男性の美意識も高くなって日常的にケアをしている方も増えてきていますが、まだまだどれを使ったらいいのかわからない、という男性も多いと思います。私の主人もアラフォーになって肌ケアをしたいけれど、どれを使ったらいいのか分からないという様子。女性用だと高保湿過ぎてニキビもできやすくなってしまうんですよね。

そこで私が主人用に探して見つけたのが「母の滴シルバーエッセンス」。口コミ評価もよく、エイジングケアもできる内容だったのでこちらを購入してみました。

母の滴シルバーエッセンスはプラセンタ専門店が男性の肌を研究して男性用に開発したプラセンタ化粧品で、ギトギトしやすいのに乾燥する...そんな男性特有の肌悩みをスーパープラセンタシルバーナノコロイドがケアしてくれます。しかもオールインワン(化粧水+美容液+クリーム)だからこれ一本でケアが終了する手間いらず!

今回は母の滴シルバーエッセンスについて、男性(主人)からみた使用感、美容マニアの私がみた成分・特徴を徹底的にご紹介します。エイジングケアを始めたいという男性はぜひ読んでみてくださいね。

公式HP>>>男のオールインワン 母の滴シルバーエッセンス

男のプラセンタ 母の滴 シルバーエッセンスの特徴

スーパープラセンタ×シルバーナノコロイド

スーパープラセンタ(サラブレット由来)

プラセンタ(プラセンタエキス)は胎盤から抽出される成分で、アミノ酸、ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれています。

日本では主に豚や馬(多くがサラブレット)由来のプラセンタが化粧品として流通しているんですが、サラブレットは血統はっきりしていて徹底した管理下で育てられることが多いため、豚に比べて馬のプラセンタが品質的に安心といわれています。(豚プラセンタであれば品質管理のされたSPF豚のプラセンタがおすすめ。)

また、馬プラセンタは豚プラセンタより多くのアミノ酸が含まれるといわれているので、国産の馬プラセンタは貴重で人気があります。

母の滴シルバーエッセンスではサラブレット由来のプラセンタを使用していて、胎盤のみを使っている通常のプラセンタと違い胎盤と臍帯(へその緒)から抽出した組織を特殊加工しています。潤いの生成を促すプラセンタと優れた保水力でダメージから肌を守ってくれる臍帯(へその緒)の力を併せ持つスーパープラセンタを使用しています。

シルバーナノコロイド(Ag)

肌荒れしているときは肌のpHが+になっています。シルバーナノコロイドは高濃度のマイナスイオンを発することから+に傾いた肌のpHバランスを整えてくれいます。

また、シルバーナノコロイドには抗菌作用防臭作用があります。肌表面を清潔に保ってカミソリ負けや肌荒れなどのトラブルを予防、防臭作用で男性特有の体臭もケアしてくれます。

加えて母の滴シルバーエッセンスは肌に良くない成分は使用していません。パラベン・フェノキシエタノール・着色料・合成界面活性剤は不使用です。

 男のプラセンタは選べる3種類の香りで癒される

香りはローズクリスタルネロリの3種類。もともとローズのみの取り扱いだったようですが、その後クリスタル、ネロリが追加されています。

ここで一点注意してもらいたいのが、香りが選べるのは定期便の利用のみで単品購入ではローズの発送になるようです。

人気のローズの香りは約2,600本のバラからわずか1ccしか採れないといわれているオイルを配合。ブルガリア・ダマスクローズの香りといえば女性も大好きな香りですよね。

女性用の化粧品に比べて控えめな香りになっているので、ローズでも甘すぎることなく男性でも抵抗なくつけられると思います。

スタイリッシュなオールインワン

化粧水+美容液+クリームの効果があるので洗顔後はこの1本でケアが終了。時間のかかるケアが苦手な男性にはぴったりなオールインワンエッセンスです。

ボトルはスタイリッシュなデザインで部屋に置いておいてもインテリアの邪魔になりません。

男のプラセンタ 母の滴 シルバーエッセンスを使ってみた

丁寧に梱包されて届きました。スタイリッシュー!!

ボトルはキャップでしっかり閉めることができます。ガラス瓶ではなくしっかり閉めることができるので出張にもそのまま持っていくことができますね。

実際に主人が使ってみた様子を。

母の滴 シルバーエッセンスは少しとろみのある薄い黄色のエッセンスです。クリスタルはほのかな透明感のある香り。顔につけると香りがしますが、香りが残らないので使いやすいよう。ローズもほのかに香る程度なので男性でも使いやすいです。

少量でも伸びがよく肌に伸ばすとするする馴染んでいきます。

とろみのあるエッセンスですが肌に伸ばすとベタつきはありません。肌表面はさらさらです。さらっとした使用感なのでしっかり保湿したいという方にはちょっとさっぱりしすぎているように感じるかもしれません。

主人はかなり気に入ったようで水分と油分のバランスがちょうどいいと言っています。私が使うとさっぱりしすぎで乾燥してしまいますが、男性の肌の方が皮脂量が多いのでちょうど良いようです。

髭剃り後に使ってもしみたりしないそうです。

>>男性の肌にもプラセンタ 母の滴オールインワン美容液

男のプラセンタ 母の滴 シルバーエッセンスの口コミまとめ

yahooショッピング、amazon、楽天での口コミを調べました。

  口コミ件数 評価
yahooショッピング 145件 4.45 / 5
amazon 50件 4.1 / 5
楽天 172件 4.22 / 5

かなり高評価じゃないですか??

口コミを読んで大体の内容をまとめました。評価の悪い口コミでは店舗の対応についての内容については省いています。

良い口コミのまとめ

  • べたつきがなく潤う
  • さらっとしている使用感が良い
  • 髭剃り後にヒリヒリしない
  • 思った以上に伸びてコスパが良い
  • オールインワンなので使用が楽で良い
  • 香りも強くなく丁度いい

評価の低い口コミのまとめ

  • もう少し潤いがほしい
  • 量が少ない

口コミをみると評価が高いものが多く、化粧品を初めて使ったという方も多くみられました。潤いがちょうど良い、ヒリヒリしないなど髭剃り後の肌の評価をしている方が多かった印象です。

それに対して評価の低い口コミでは潤いが足りない、という口コミがほとんど。高保湿の化粧水を使っていた方にはさっぱりしすぎていると感じるようです。夏はちょうどいいけれど冬は乳液を足している、という方もいました。

私の主人はどちらかといえば乾燥しやすい肌ですが、高保湿の化粧水ではニキビができやすくべたつく使用感を嫌がるのでちょうど良かったようです。

口コミをみていると意外と女性から旦那さんや彼氏、お父さんへプレゼントとして購入している方が多く、女性から見ても選びたくなるような内容になっています。

母の滴 シルバーエッセンスの購入はどこがおすすめ?

母の滴 シルバーエッセンスは楽天、amazon、yahooショッピングでも取り扱いがあります。今回公式HP、楽天、amazon、yahooショッピングの4つを比較しましたが、最安値は公式の定価となっていて価格の差はありませんでした。ただ、店舗によっては公式より高いところが見られたので公式HP以外で購入する際はよく価格をチェックしてくださいね。

公式HPでは単品購入で2,400円(税抜き)、3種類の香りを楽しめる3本セットは6,840円(税抜き)となっています。

香りの選べる定期便は公式HPのみの取り扱いなので、この香りを使ってみたい!という希望がある方は公式HPから申し込みましょう。

また、定期便利用の場合、ポイントが2倍ついて次回の購入の際に使えるので定期便利用が一番お得かな、と思います。

定期便のメリットはこの3つ!

定期便が一番お得かな、と思ったのでメリットをまとめてみました。

ポイント2倍:単品購入の場合は購入金額の1%、
定期便の場合はご購入金額の2%のポイントがたまります。1ポイント1円で次回の購入時から使えます。

自動発送で手間いらず:定期購入の場合発送頻度を1か月ごと、2か月ごと、3か月ごとから選ぶことができます。到着日も10日か20日、月末から選べます。5,500円以上は送料が無料になるので、3本購入で3か月ごとなど上手にサイクルを調整すると毎回送料無料で受け取ることができます。

いつでも解約OK:定期便にありがちな回数縛りはありません。発送の7日前までに連絡すれば解約や変更ができます。

  • 【お電話でのご変更・ご解約】
    電話番号:0120-37-2604
    受付時間:9:00 - 21:00[年中無休]
  • 【WEB上でのご変更・ご解約】
    1:画面右上のログインボタンより入る。
    2:マイアカウントより「定期・頒布会お届けの確認・変更」を選択。
    3:該当の注文番号を入力し、希望の変更内容等を入力、送信。

 

香りも選べるので定期便が良いかなーと思います。ただ、肌が弱いなどの悩みがある場合は初回は単品で試してみて次回から定期購入がおすすめ。単品購入のローズの香りも女性・男性からも好まれる香りだと思います。

公式HP>>>男のオールインワン 母の滴シルバーエッセンス

男のプラセンタ 母の滴シルバーエッセンスまとめ

今回は男性の肌に特化したスーパープラセンタ×シルバーナノコロイド配合、母の滴シルバーエッセンスをご紹介しました。

  • いつまでも若々しくいたい
  • 手軽にエイジングケアしたい
  • ベタつくケアアイテムは苦手

という男性向けのエイジングケア製品です。

使用感はとろみのあるエッセンスでさっぱりとしています。乾燥肌よりの主人の感想は、「べたつかずに潤って俺、これ好きだわ。」とのこと。高保湿の化粧品を使っている私からすると物足らないんですが、男性からすると丁度いいようです。髭剃り後にしみないところも評価高いですね。

また、シルバーナノコロイド配合で肌を清潔に保って防臭効果がある点もおすすめポイント。脂分バランスによってニキビのでやすい男性肌もしっかり清潔に保ってくれます。

これからエイジングケアをしてみたいという男性は公式HPをチェックしてみてください。

プラセンタ専門店が作った男性用オールインワン!
▽ ▽ ▽ ▽


男のオールインワン
母の滴シルバーエッセンス

 

Copyright© Over40 , 2024 All Rights Reserved.