【男の目元ケア】ニードロップの口コミ|印象を左右する目元に1週間に1度のスペシャルケア

30代を過ぎると女性に限らず男性でも気になり始める肌の老化。なかでも目元のたるみやシワはマスク生活の今、印象を大きく左右してしまう部分になっています。最近老けてきたな、と感じるのは目元の印象が原因かもしれません。

・目元のハリやツヤがなくなってきた

・目元がどんよりして疲れて見られる

・年相応に見られないことが増えた

こんな悩みのある方に向けて、マイクロニードルが目元の角質層に直接美容成分を届けてくれる「ニードロップ」を紹介していきます。1週間に1回貼って寝るだけなので、毎日のケアが面倒に感じる方にもおすすめのケアアイテムです。

ニードロップを実際に使用して検証しているので、購入を考えている方は参考にしてみてください。

今すぐ確認する>>マイクロニードルパッチ【ニードロップ】

ニードロップとは

ニードロップはヒアルロン酸や美容成分を数十~数百μmの長さのニードル状(針状)に成形したマイクロニードルパッチ化粧品

ヒアルロン酸は分子量が大きいまま角質層に届けることで高い保湿力を持ちますが、分子量が大きいと肌に塗布するだけでは角質層に浸透させることができません。これを克服してしっかり角質層まで美容成分を浸透させるために開発されたのがマイクロニードル技術。

ニードロップの特徴は、

  • 折れにくい・痛くない独自形状の円錐台形ニードル
  • シート2枚で3600本ものニードル(1枚1800本)
  • 無添加処方

です。

画像はニードロップの公式HPから借りています。右がニードロップ。

ニードロップは1cm四方あたり400本以上の高密度なニードルがついていて、美容成分の量が多いことが特徴。

ニードルの本数=美容成分の量になるわけなので、多いほうがいいんですよ。マイクルニードルパッチの製品を見て見ると1シートあたり1000本以下なものも多し、1400本でも多いと感じるくらい。1シート1800本は業界トップクラスです。

この美容成分で出来たニードルを貼ると針がゆっくり溶けて肌に浸透していきます。

ニードロップは角質を押し広げて注入するため1週間に1回のスペシャルケアとしての使用が基本で、もっと使用したい方は3日に1回、週に2回までで使用がおすすめ。

上の写真でも分かるようにニードロップはニードルの先端が円錐台形のため、先端が折れずに角層を広げてしっかり角層まで美容成分を届けてくれるのも特徴。チクチクした痛みを感じないのも嬉しいポイントです。

また、ニードロップは無添加処方。

合成着色料・合成香料・鉱物油・石油系キレート剤・紫外線吸収剤・アルコール・石油系界面活性剤は使用していません。

公式HP>>マイクロニードルパッチ【ニードロップ】

ニードロップの使い方と注意点

使用方法

  1. 夜、洗顔後(入浴後)にいつもの化粧水で肌を整える
  2. 保護プレートからシートを剥がして空気が入らないように肌に密着させる
  3. シートの上から皮膚に対して直角方向に優しく指でおさえる
  4. シートを貼付したまま就寝。翌朝シートを剥がしてやさしく洗顔する

注意点

  • 洗顔後の使用順序は化粧水後。ニードロップを使う前に乳液やクリームなど油分を多く含むものを塗ってしまうとニードロップが付着しないので、ニードロップを貼付した後にクリームなどは使用するようにする。

ニードロップを実際に使ってみた様子を口コミ

ニードロップは1箱の中に4袋(2枚×4回分)が入っています。週一回で使用すると1か月分ということ。

1袋に1セット入っています。

ニードロップ本体はプラスチックケースにしっかり保護されていますね。

プレートには切り込みが入っているので、小さいほうのパーツを持ってプレートから剥がします。

洗顔後、気になる部分に貼って軽く押さえるだけ。化粧水を普段使っている方はニードロップを使う前に肌を整えておきます。

時間をかけて美容成分のニードル部分が溶けていくのでこのまま一晩貼ったまま寝てしまいます。

特に張った際にチクチクした感じもしませんでしたが、貼った直後にチクチク刺激を感じる人もいるようで5分ほどするとニードル部分が馴染んできて刺激を感じなくなるよう。

貼る位置は目じりのシワや目の下の気になるところにニードル部分があたるように貼ります。あまり目に近い部分に貼ると、瞬きした際や寝ているときに目にあたるので少し離した位置に貼りましょう。

面倒なケアは苦手なので1週間に1回という手軽さは嬉しい。

ニードロップのおすすめポイント

  • 1週間に1回のケアだから続けられる
  • 寝ている間にケアが終了する
  • ニードルパッチが貼りやすい
  • 痛みを感じにくいニードルパッチ

ニードロップの口コミまとめ

ニードロップは数あるマイクロニードルパッチの中でも美容成分の量に直結するニードルの本数がかなり多いです。使用方法も1週間に1回寝るときに貼るだけという手軽さ。スキンケアに慣れていない男性にも取り入れやすいんじゃないかと思います。

ニードロップはamazonや楽天でも購入可能。ただ、公式HPだと初回56%OFFの2,860円(税込)で購入ができます。定期となっていますが、回数縛りもなく途中で解約できるのでおすすめ。1か月分(4袋)2,860円で目元のケアができるなら試してみる価値ありですね。

 

Copyright© Over40 , 2022 All Rights Reserved.