40代女性は要チェック!クラプロックス歯ブラシで歯周ポケットを徹底ケア

クラプラックス歯ブラシのおすすめポイント

40代になると肌だけでなく身体のあちこち気になるところが出てきますよね。口の中も気になる箇所の1つ。

40代になると女性ホルモンが減少していきますが、この女性ホルモンの減少は唾液の分泌量にも影響を与えるといわれています。唾液量が減少すると、口の中は細菌が繁殖しやすい環境になり虫歯や歯周病のリスクが高まってしまうんです。

将来の自分の歯を守るために大切なのは定期的な歯医者さんでの検診と、毎日の歯磨き、です。歯の隙間の食べカスやプラークも落とせる自分にあった歯ブラシを選んで、磨き残しのないようにしましょう。

40歳になった私も歯周ポケットケアを意識した歯ブラシ選びをしていて、「クラプロックス」の歯ブラシがイチオシです。びっしり植毛された圧倒的な毛量と、弾力のある柔らかい極細毛が歯の隙間、歯周ポケットにしっかり届いて汚れをかき出してくれます。

 

★こんな方におすすめ★

  • 歯の黄ばみが気になる
  • 将来のために歯周ポケットもしっかりケアしたい
  • 歯ぐきを傷めずケアしたい
  • やわらかめの歯ブラシが好み
  • おしゃれな歯ブラシが欲しい

今日は、クラプロックス歯ブラシのなかで一番人気のCS5460シリーズについて人気の理由、実際に使ってみたレビュー、口コミをご紹介したいと思います。歯の健康、歯の黄ばみが気になる方はチェックしてみてくださいね。

公式サイト>>昨日まで磨けなかった隙間に「クラプロックス」

クラプロックス 歯ブラシが人気の理由4つ

理由1.圧倒的な植毛本数と超極細毛

クラプロックスの歯ブラシはとにかく植毛量がすごいんです。

一般的な歯ブラシの毛量は500~1200本くらいですが、クラプロックス1番人気のCS5460はその数字の通り5460本もの植毛がされています。

また、クラプロックスの歯ブラシは超極細毛で、その直径は0.1mmから0.15mm。

圧倒的な植毛本数と超極細毛が、歯茎を傷めることなく歯の隙間や歯周ポケットに入り込んで、汚れをかきだしてくれます。

理由2.ポリエステルのCuren(R)繊維を使用

歯ブラシに多く使われる素材にはナイロンとポリエステルがあり、市販の歯ブラシの多くはナイロン製です。

ナイロンは丈夫で吸水性も低いことから歯ブラシの素材として長く使われてきましたが、ポリエステル製歯ブラシのほうがさらに吸水性が低く、耐久性もあるといわれています。

クラプロックスの歯ブラシは自社開発のポリエステルCuren(R)繊維(クーレンファイバー)を使用していて、柔らかいけれど弾力性があり耐久性も高いという特徴があります。

もちろん吸水性も低いので乾きやすく衛生面でもおすすめな歯ブラシです。

理由3.持ちやすい形で45℃をキープできる

45度の角度で歯ブラシを歯と歯ぐきの溝にあてると歯周ポケットもきれいに磨けます。クラプロックスの歯ブラシは持ち手の部分が八角形になっていて、この45度をキープしやすいよう設計されています。

特に歯周病対策にはこの歯周ポケットを清潔に保つ必要があるのでこの45度の角度は大事なポイントになります。

理由4.とにかくおしゃれ❤

クラプロックス歯ブラシは色がポップでかわいいんです。

ポップな色のほかにもちょっと価格が上がるけれどシックな色合いのものをあります。

デザインが入ったものは2本セット、定番のものは暖色系、寒色系の選択ができます。かわいいデザインがいろいろあるので気になり方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

クラプロックス歯ブラシの使い方

クラプロックスの公式HPに使い方の動画があったので貼っておきます。ちゃんと磨けてる!と思っている方も一度正しい磨き方を確認すると自分の磨き方が正しくできているのかチェックできますよ。

クラプロックス 歯ブラシの評価と口コミ

クラプロックス 歯ブラシの楽天、アマゾン、yahooショッピングでの評価、口コミを調べてみました。

評価件数の一番多いショップで見ています。

  評価
楽天 4.33  /  5 (評価数12件)
amazon 4.5  /  5  (評価数29件)
yahooショッピング 4.89  /  5  (評価件数140件)

評価、高いですよね。

評価のよい口コミ

歯と歯茎の境目の弱ったあたりでも、痛みがなくしっかり磨けいています。
毛は柔らかいのに、しっかり磨ける感覚がありました。
とても楽に歯垢が落ちている感じです。
力を入れて磨いてしまうせいか、市販のやわらかめの歯ブラシでも歯茎を傷つけてしまうことがありました。このウルトラソフトは、歯茎をマッサージしているような感覚で気が付くと歯がつるつるになっています。
柔らかくて、密度が高いので、結構しっかり磨ける。
特に意味は無いと思うけど、歯磨き粉の泡立ちもすごい。
それと歯ブラシキャップが付属してるので保管しやすい。

よい口コミでは多くの方が、毛が柔らかいけど弾力があってしっかり磨ける、という評価を書きこんでいました。柔らかいので歯ぐきが痛くならず磨ける、という内容も多かったです。

評価の悪い口コミ

価格が高い。
毛の量は確かに多いですが、全部が同じ高さなので歯の表面はつるつるになりますが、隙間には届きません。

口コミでは評価の悪いものはほとんどなく、価格が高い、というものと毛がフラットなので歯の隙間に届かないとの口コミがありました。

歯の隙間に関してはクラプロックス公式でも歯ブラシで70%の汚れを、歯間ブラシで残り30%がきれいになる、と言っています。

もともと歯ブラシだけですべての汚れを取り除くのは無理があって、歯医者さんでも歯間ブラシやデンタルフロスを使用するよう勧められます。残念ながら日本は先進国の中でも歯に対する意識の低いので、将来もずっと自分の歯で過ごすためにも歯間ブラシの使用を考えてみてください。

私も歯が汚れが残りやすい箇所があって歯間ブラシを愛用しています。

公式サイト>>昨日まで磨けなかった隙間に「クラプロックス」

クラプロックス 歯ブラシの使用レビュー

歯ブラシの大きさは18cm。市販されている歯ブラシをそれほど変わらないのですが、持つ部分が太目なので、最初ちょっと大きく感じました。

ヘッド部分は少し角度がついているので奥歯や前歯の裏も磨きやすいです。

ブラシ部分はフラットで毛の長さは一律です。

クラプロックスの歯ブラシを初めて使う方はこの毛量にびっくりすると思います。一般的な市販歯ブラシの毛量が1000本くらい。少ないものでは500本くらいのものもあるのに対して、クラプラックスCS5460は5460本!!

びっしり、ふさふさです。

CS5460のヘッド部分は少し大きめ。ブラシの半分を歯ぐきにあててマッサージするように磨いていくので大きめなようです。歯ぐきにブラシが当たっていてもいたくないので歯と歯ぐきの間もしっかり磨いていけます。

これが気持ちいい!

毛の1本1本は極細です。触ってみると柔らかいんですが、弾力があるので思ってたよりしっかり磨ける感じ。毛量もあるので、市販歯ブラシのやわらかいとふつうの間くらいの磨き心地です。

持つ柄の部分は八角形になっていて握ると自然と45℃の角度でブラシを歯にあてることができるようになっています。

平らな柄より断然持ちやすく、鉛筆のように握って磨くことができます。

クラプロックスの歯ブラシにはキャップがついているので、お出かけの時も衛生的に持っていけますね。

クラプロックスはとにかくおしゃれでかわいいのもうれしい。

この❤!!かわいい!!

プレゼントにも喜ばれると思います。

公式サイト>>大切な人に手渡ししたいプチギフト

クラプロックス歯ブラシの注意点

クラプロックスの歯ブラシは毛量の多さが魅力なんですが、食べ物のカスなど汚れが歯ブラシに残りやすいのでしっかりすすぐことが衛生的に3か月間使うポイントです。

水で流しながら、上から3回、下から3回、左右も3回ずつ、根元から毛の間を洗うようにしながら洗います。

使用後は水けをきって乾かせば大丈夫です。

クラプロックス 歯ブラシ の価格と販売店

クラプロックスは楽天、amazon、yahooショッピングでも取り扱いがあります。実店舗ですと、歯医者さんで取り扱っていることが多く、Loftでも売っています。

価格は口コミにあったように1本当たり市販のものに比べると高めです。

1本 通常販売価格 900円(消費税込:990円)。ただ、クラプロックスの歯ブラシは耐久性が高いため、3か月ごとの交換で大丈夫なんです。(市販の歯ブラシは1か月に1回交換が理想なんだそう)

植毛数を考えるとそれほど高くないかも。

それでも毎日使うものだから安く買いたい!

yahoo、amazon、楽天で調べてみました。

値段は一番安いところで800円台。でも送料が660円....。

 

それほど大きく値段の差はないのですが、やはり900円の歯ブラシに送料かけたくないですよね。

送料がかからず購入するなら公式サイトの定期便がおすすめ。

定期便だと2本セットになりますが、家族で使うなら問題なし!定期的に届くので取り換えタイミングを逃さずに交換できますよね。

定期便のお届け間隔は毎月、2か月ごと、3か月ごとから選ぶことができます。

歯ブラシは消耗品なのでクラプロックスを気に入っている方は定期便がお得でラクチンでおすすめです。

 

スイス生まれのオーラルケア「クラプロックス」

クラプロックス歯ブラシのまとめ

今日は40代の方にぜひ使ってほしい歯ブラシ、クラプロックスをご紹介しました。

毛量が多く、極細で歯周ポケットケアができる歯ブラシでこんな方におすすめ。

  • 歯の黄ばみが気になる
  • 将来のために歯周ポケットもしっかりケアしたい
  • 歯ぐきを傷めずケアしたい
  • やわらかめの歯ブラシが好み
  • おしゃれな歯ブラシが欲しい

ずっと自分の歯で過ごすためにお口の健康を考えてみませんか?

やわらかくて痛くない歯ブラシで歯周ポケットケア
▽ ▽ ▽ ▽

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.