ハーバースクワランオイルの効果を口コミ!40代のうるおいを守ってくれる優秀オイル

ハーバーのスクワランオイルは、私がオイル美容にはまるきっかけになったオイル。

肌がすごくきれいなママ友さんがいて、スキンケアの話になったとき教えてもらいました。それから私のスキンケア用品と、肌が弱かった娘用にスクワラン入りの石鹸を購入していたのでとっても愛着のあるブランドです。

ハーバーのスクワランオイルはロングセラー品で愛用者の多いオイル。口コミもたくさんあって、購入の際に参考にできるから安心感もありますよね。

今日はハーバーのスクワランオイルについて、

  • スクワランオイルを使って感じた効果を口コミ
  • スクワランオイルのみんなの評価と口コミ
  • スクワランオイルが人気の理由3つ
  • スクワランオイルの40代にうれしい3つの効果
  • スクワランオイルの効果的な使い方をマスターしよう
  • クワランオイルをお得に購入する方法

の順で紹介していきます。

加齢とともに減ってしまうスクワラン。40代はハーバーのスクワランオイルで手軽に補いましょう!

ハーバー スクワランオイル:使って感じた効果を口コミ

ハーバースクワランオイル 口コミ

ハーバー スクワランオイルの15mlのボトルです。コロンとした小さいボトルなんですが、1回につき1滴、朝晩使用で3か月分の量なんです。

化粧ポーチに入れても邪魔にならないサイズで、お出かけにも持っていけます。

キャップを開けてボトルの横を軽く押すと、一滴落ちます。

スクワランオイルはとっても肌なじみがいいので、肌に塗布するとじわーっと広がっていきます。私はアルガンオイルも大好きなんですが、浸透性はアルガンオイルよりいいと思います。

伸ばしてみました。

スクワランオイルは親水性もいいので化粧水後など水分が残った状態での塗布がおすすめなんですが、今日は乾燥した肌にそのまま塗布している状態です。

サラサラしたオイルでのびがとってもいい!スーッと馴染んでいきます。

馴染ませて10分後。しっかり肌になじんでテカリもほとんどありません。しっとり、ふっくらするような肌触りになります。

ハーバーのスクワランオイルを使って感じたメリット

  • 肌への刺激がない
  • サラッとしていてベタツキ感がない
  • においがないので誰でも使いやすい
  • 今の化粧水後に1滴プラスするだけの手軽さ
  • 肌がやわらかくなるのが実感できる

ハーバーのスクワランオイルを使って感じたデメリット

  • 乾燥がひどい部分は化粧水後のスクワランオイルだけだとちょっと物足らない
  • キャップがあけにくい

ハーバーのスクワランオイルは肌が柔らかくなってベタツキがないのでこれからの季節にも使いやすいオイルです。デメリットは乾燥がひどい部分にはちょっと物足らないこと。スクワランオイルをプラスするか、手持ちのクリームを足してあげるとよりしっとり肌を実感できます。

あと、ボトルがくるくる回すタイプなので、オイルだとすべりやすくて開け閉めしにくいのが難点。ボトル自体はシンプルでおしゃれだと思うんですけどね。

オイルはプッシュ式のものがラクチンだなー。

ハーバー スクワランオイル:みんなの評価と口コミ

ハーバーのスクワランオイルはロングセラーなこともあり、口コミがたくさんあります。代表的なところで評価をまとめてみました。

  amazon 楽天 yahoo
ショッピング
@コスメ
口コミ件数 222件 324件 560 5119件
評価 4.1/5 4.81/5 4.41/5 5.0/7

通販サイトでは口コミ件数が一番多いもの、@コスメでは購入者の口コミ限定の評価を採用しました。

口コミ評価がすっごくいい!!

評価のいい口コミと、評価がわるい口コミをいくつか抜粋してみました。

評価のよい口コミ

以前から使っており長年リピートしています。無添加で肌にも安心安全コスパが良い。
美容液、化粧水の後にフタをするように!
あとはニキビが潰れた時にこのオイルでフタをすると早めに治ったりします。
オイルだけどサラサラとしてて使い心地はばっちり。
ただ、塗った手で蓋を閉めると締めが甘くて横にすると垂れてしまうので注意!

もう5年ほど愛用しています。
化粧水やパックはプチプラなものを色々使用していますが、こちらだけはずっと変わらず使用。
1年通して毎晩お風呂上がりに使用していますが目立つ小じわなど今のところ出てこないです!
冬は2?3滴、夏は1?2滴!

最近乾燥が気になるので今回オイルデビューしたのですが、
なんでもっと早くオイルを取り入れなかったんだろうって思いました。
まずオイルで心配していたのがベタベタ感だったのですがこちらはすごくさらさらしているし、
すーっと肌に浸透してくれるのでベタベタすることなく肌がしっとりします!
翌日の肌調子もよく毛穴がふっくらしていました。
肌自体がすごく柔らかくなった気がします!
一回の使用量が1?2滴でいいのでコスパもかなり良いと思います!

評価のわるい口コミ

これをつけて2日目くらいから頬の毛穴がかなり目立つようになりました。
肌も所々赤くなったし合わないので封印。

肌が弱いのでベタベタしすぎるものやアルコールなどでよくかぶれて頬が斑に赤くなってしまうため、成分に惹かれて化粧水、美容液、スクワランをセットで買いました。
たっぷり化粧水を付けてから美容液→スクワラン。1時間位は保湿されている感じがするのですが、時間が経つとカサカサしてしまいました。
肌がヒリヒリしたり赤みが出ることはなかったのですが私には保湿が足りなかったのかな…?
あまり効果を感じませんでした。

気になっていたので購入。私には良さがわかりませんでした。シワに効果ありとありましたが全くわかりません。ただの保湿としてならしっとりするのでいいかも。

全体的に評価の高い口コミが多く、リピートしている方が多いのが特徴。乾燥が気にならなくなった、肌が柔らかくなった、が多くみられました。

肌が乾燥してゴワツキがちな40代に、肌が柔らかくなるってうれしい!!

評価のわるい口コミでは乾燥に効果がなかった、肌が荒れたという口コミがありました。

スクワランオイルは肌にフタをしてくれるオイルなので、しっかり化粧水で保湿した後につけないと効果がありません。また、オイルが肌に合わない方もまれにいるので、小さいボトルから始めるのがおすすめです。

ハーバー スクワランオイル:人気の理由3つ

肌は皮脂で肌表面に幕を作ることで、肌内部からの水分の蒸発を防いでいます。皮脂が少なくなると外からの刺激対するバリア機能が低下してしまったり、肌が乾燥する原因に。

水分量と皮脂量の変化

肌のうるいおいに大切な皮脂は、40代を超えると減少してきてしまいます。

そのため、年齢とともに減ってくる皮脂成分を補ってあげることが大切なんですが、スクワランはこの皮脂成分の1つなんです。

ハーバーのスクワランオイルは純度99.9%だから酸化しにくく油やけしない

ハーバーは原材料に深海サメの肝油から抽出したスクワレンを精製して、純度を高めています。

精製を重ねているからハーバーのスクワランオイルの純度はなんと99.9%!!純度が高いほど品質が安定するので、酸化、変性しにくくなっています。

そのため、紫外線にあたっても酸化することなく、油やけの心配もありません。

ハーバーのスクワランオイルはコスパ最高

美容オイルといわれる品質だと価格もそれなりにしてしまいますが、ハーバーのスクワランオイルは今回購入した15mlで1,540円(税込)。これが3か月持つんです。

肌質にもよりますが、化粧水後はこれ1本でOKと思うとコスパがものすごくいい!

肌なじみがいいので、1滴手のひらに落として顔を覆うだけでしっとりになります。髪にも爪にも使えるので顔以外のケアもこの1本で済んでしまいます。

ハーバーはスクワランオイルは無添加だから子供から妊婦さんまで使える

無添加はハーバーの企業理念。

防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切使っていません。自社工場が北海道にあり、厳しい衛生管理下でつくられています。

ハーバーのスクワランオイルはにおいがないのも特徴で、お子さんやにおいに敏感な妊婦さんでも使えるところがうれしいですね。

ハーバー スクワランオイル:40代にうれしい3つの効果

  1. ゴワツキがちな40代の角質をやわらかくしてくれる
  2. ゆらぎがちな40代の肌リズムを整えて肌トラブルの少ない肌へ
  3. 40代の肌水分の蒸発を防いでしっとりうるおった肌へ

ハーバー スクワランオイル:効果的な使い方をマスターしよう!

スクワランオイルの基本的な使い方

  1. 洗顔後いつもの化粧水でたっぷり重ね付けをして水分補給
  2. 手のひらと顔に化粧水の水滴がある状態で、スクワランオイルを1滴手のひらにとる
  3. 両手の手のひらをこすり合わせてスクワランオイルをのばす
  4. 両手で顔を包み込むようになじませていく

分かりやすい動画が公式サイトにあったので貼っておきますね。

スクワランオイルを効果的に使うポイント

スクワランオイルは肌にフタをする役割をするので、つけるタイミングは一番最後。化粧水や美容液でケアしたあとに1滴つけます。

スクワランオイルは親水性のいいオイルですので、化粧水後肌に水分が残っている状態で塗るとより肌なじみがよくなります

基本ケアは1滴となっていますが、肌になじんでからの感触で使用量を調整しましょう。

ベタつく場合

化粧水の重ね付け回数を増やして、スクワランオイルの量は減らして!

カサつく場合

化粧水の重ね付け回数を増やして、スクワランオイルも1滴~数滴増やして!

注意:肌がしっかりうるおうには水分と油分のバランスが大切。必要以上にスクワランオイルをつけすぎてしまうと、水分と油分バランスが崩れてよけいにカサついてしまうことも。

スクワランオイルはブースターに使える?

40代になると化粧水が肌に馴染みをよくするために、ブースターを使っている方もいると思います。

ハーバーのスクワランオイルは公式HPでの使い方はケアの最後に、となっています。

スクワランオイルは炭化水素油に分類されるオイルなので、ブースターにはあまり向いていないと思いますが、ハーバーの美容相談に電話して聞いてみました。

とても丁寧な対応で、製品の説明をしていただきました。

ハーバーのスクワランオイルって化粧水前に使うことってできますか?
化粧水の前につけても害になることはありませんが、ハーバーでは化粧水後の使用をおすすめしております。
ブースターとしては使用できないのでしょうか?
ブースターとして使用すると化粧水後にもフタになるオイルやクリームが必要になります。お肌は水分と油分のバランスが大切なので、つけすぎると余計に乾燥することにもなります。化粧水後の使用がおすすめします。

美容相談の女性にはやんわりブースーターとしてより、公式HPで紹介している方法で使うようすすめられました。

製品のことを一番わかっているハーバーが化粧水後の使用をおすすめしているのであればその使い方が一番だと思います。

乾燥がにひどい人はスクワランオイル後のプラスケア

スクワランオイルは肌にフタをしてくれるオイルですが、乾燥がひどい場合はさらにプラスしてクリームなどを足すのがおすすめ。

ハーバーが紹介している使い方手順にもスクワラン後、うるおいが持続するような練り状スクワランをおすすめしています。

肌の様子を見ながら、乾燥がひどい箇所にはクリームをたすケアをしてあげるとよりしっとりした肌になります。

ハーバー スクワランオイル:お得に購入するにはキャンペーンをチェック

ハーバーのスクワランオイルは楽天、amazon、yahooショッピングでも取り扱いがありますが、必ずチェックしたいのが公式のキャンペーン&アウトレット。

いろんなプレゼントキャンペーンを実施していますよ!

私も薬用ホワイトレディをもらっちゃいましたよ!

お得な情報がたくさんあるので、ぜひ公式サイトをチェックをしてみてください。

40代の肌をふっくらやわらかくしたいならスクワランオイル一択

今日はハーバーのロングセラー、スクワランオイルの効果と口コミをご紹介しました。スクワランオイルは40代の肌をふっくらやわらかくしてくれる、さらっとした美容オイル。

私はアルガンオイル、ホホバオイル、ハーブ系オイル....などなどオイル美容が大好きでいろんな種類を持っていますが、肌を柔らかくする効果はスクワランオイルが一番おすすめ!

スクワランはもともと皮脂の構成成分の1つで、年齢とともに減ってしまいます。

健やかな肌を保つためにも、水分だけでなく油分をバランスよく補ってあげることが大切です。

たっぷりの化粧水後の1滴で、ぜひやわらか肌を体験してみてくださいね。

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.