リンクルショット1本目終了!40歳ついにやってきたほうれい線に使った口コミ

リンクルショット ほうれい線 口コミ

40歳になって急激にほうれい線が気になるようになりました。

いつのまにか笑いじわが残るようになってきて、線を描いたようなしわが頬の下に日常的に残るように。ほうれい線があると、それだけで一気に5歳くらい老け込んだように感じるんですよね・・・。

ほうれい線には肌のたるみが関係していてしわケアだけで消すことはできません。でも、笑いじわが消えればほうれい線も目立たなくなる、と悩みに悩んで【ポーラ】リンクルショット を購入しました。

高いし悩んだけど、リンクルショットは笑いじわに効果ありました!もうすぐ1本目が使い終わりそうで、今後のほうれい線・笑いじわ予防にもリピ決定です。

乾燥小じわを目立たなくする、という化粧品は多くありますが、実は「シワを改善」すると承認された化粧品は数少ないんです!!しかもリンクルショットに配合されている、シワを改善する薬用成分「ニールワン」はポーラの特許技術。ニールワンが配合できるはポーラだけということ。

どんなクリームなのか、どんなシワに効果があって、どんなシワに効果がないと感じたのか、ほうれい線・笑いじわはどうなったのか、1本目を使い終わって感じた口コミを紹介します。

リンクルショットは価格もそれなりにするクリームですので、よく商品の特徴を確認して、購入の際の参考にしてくださいね。

シワを改善するニールワンを体験>>【ポーラ】リンクルショット

リンクルショットをほうれい線に使ってみた口コミ

リンクルショットの使用感口コミ

リンクルショット 口コミ

ポーラのリンクルショットを使い始めて3か月。これ1本で4か月持つとポーラのBAさんは言っていたんですが、結構量をつかっていたせいか3か月でなくなりそう。

私は肌が疲れたなーというときや、自分へのご褒美のときにポーラのフェイシャルエステに行っています。公式サイトでもデパートの化粧品売り場でも購入できますが、今回はサロンで購入しました。サロンはゆっくり肌の相談をしながら商品を選べるところが好き。

リンクルショットはしわを改善する効果が認められた美容液です。

しわを改善すると明記できる化粧品って少ないので、期待しちゃいますね。

チューブの先端はシワにも塗りやすいように設計されているというヘッドを直接肌にあてて、シワに沿って美容液を塗っていきます。

ヘッドに凹凸があって、ちょっとクリームが残りやすいのがマイナスポイントかな。個人的にヘッドを直接肌にあてるのがあまり好きではないので(化粧水等ついているので衛生的に)、私は手で塗っています。

目元など細かい部分にはは指でとってから肌に塗った方が使いやすかも。

リンクルショットのクリームは固めのクリーム。気になる箇所に米粒大をぬっていきます。

リンクルショットの使用感はさらっとした毛穴用の下地によくあるようなマットっぽい使用感になっています。

水っぽいサラッとではなく、シリコンっぽい使用感を想像してもらえると近いと思います。うるおいを与えるタイプではないので、肌をうるおいがほしい乾燥小じわには向いていないと思います。

リンクルショットはすぐに浸透するクリームではなく、肌表面、しわに入り込む感じなのでぱっと見すぐに小じわが消えます。ただ、メイク前に多めにつけてしまうとよれやすいので、朝は少なめがおすすめです。

私も最初は想像していた使用感とちょっと違っていて戸惑いました。

ほうれい線・笑いじわへの効果口コミ

リンクルショットを使い始めてもうすぐ3か月。

ほうれい線はどうだったかというと、

  • 笑いじわはかなり薄くなってきた
  • ほうれい線も笑いじわが薄くなったことで目立たなくなってきたように感じる

です。ほうれい線は肌のたるみが関係していて、頬の脂肪の厚い皮膚との境界線ですのでこれを短期間で消すのは無理だと思います。

ただ、笑いじわがかなり薄くなったことでワンデーションのほうれい線部分のヨレが気にならなくなりました。そのおかげでほうれい線が薄くなったように感じています。

私がリンクルショットでほうれい線ケアをしようと決めた理由

リンクルショットは価格も高いですし、購入まで結構悩みました。特にリンクルショットの効果を実感するには継続して使用できるかが大きなポイントになるので、価格って重要なんですよね。

BAさんにも相談したんですが、購入の決め手になったのはポーラ公式サイトに載っていた開発者の顔写真。普通のおじさん(ごめんなさい)の顔写真なんですが、自分の顔半分にリンクルショットを使ってきた結果が見れるんです。

化粧品広告はいろんな決まりごとがあってbefor/afterの写真が使えません。でも、「皆さまはぜひ左右対称にお使いください」と書いてあって片側の頬だけに使用してきたことが分かります。

8年使ってきた、とあってもうどっちの頬にリンクルショットを使ってきたか一目瞭然。8年後の自分のほうれい線を想像して使い続けてみよう!と思いました。

ちょっと公式サイトでぜひぜひ開発者さんの顔を見てみてください>>【ポーラ】リンクルショット

 

リンクルショットがしわを改善するメカニズム

 

  1. わの紫外線や乾燥、表情を作ったときの圧力で肌にダメージが加わると、肌がキズができたと勘違い
  2. キズに対して好中球エステラーゼという酵素が発生し、真皮のコラーゲンを過剰に分解
  3. 真皮コラーゲンが分解されるとどんどんしわが深くなっていく
  4. ポーラの独自成分「ニールワン」が真皮まで浸透して好中球エステラーゼをブロック
  5. コラーゲンなどの真皮成分分解をとめてしわを改善

リンクルショットはどのタイミングで使う?

リンクルショットを使うタイミングは化粧水→美容液→リンクルショット→乳液→クリームです。リンクルショットは水分を使わずつくられていて、肌にある水分になじむことで肌に浸透していきます。

水分を与えた後、油分の前と覚えておきましょう!

リンクルショットの効果的に塗るポイント

  • 1部位につき、お米2粒くらいが使用量の目安です。
  • しわに対して直角になるようになじませていきます。
  • 下から上へ、内側から外側に向けてストレッチするように伸ばします。

リンクルショットのほうれい線についてのみんなの口コミ

リンクルショットは人気の高い製品ですので、口コミもたくさんあります。今回はほうれい線に対する口コミを集めてみました。

ほうれい線:評価のよい口コミ

ほうれい線が気になり購入!毎晩ほうれい線にそって塗り続けて、なんと、ほうれい線が薄くなりました!!!
夕方になり疲れてくると、ほうれい線が深くなるような感覚があったのですが、それもすっかりなくなりました!凄いです!

眉間のシワとほうれい線が気になり使い始めました。1ヶ月、眉間のシワが若干浅くなり、ほうれい線も薄くなってきたように感じています。
使い続けてもっと薄くなるのを期待しています。

深いほうれい線が少しずつ改善してきました。もう少し続けて様子をみたいと思います。

ほうれい線に使用し続けてました。
深いシワが薄くなった気がします。
クリームが固いのでのばすときに若干力がいるのが気になります。
もう少し柔らかなクリームだったら良いのになぁと思いますが効果的には満足です!

ほうれい線:評価の悪い口コミ

2本目です。最初はあまり効果がないように感じましたが徐々に効いてきた感じがします。眉間や法令線はなかなか難しいけど目元の小皺はすぐに消えました。

4カ月が目安ということで使いました。でもあまりほうれい線がマシにならず。目元の乾燥はちょっとマシになりましたが、完全にシワがストレッチされたって感じはなかったです。

けっこう期待したのですが、だれかのクチコミにもあったのですが、乾燥する感じでダメでした。
化粧水、クリームを塗ってからつかったのですが、ほうれい線あたりが細かい赤みのない針先ほどの湿疹でザラザラしてきてダメでした。
他のクリームならハンドクリームとして使うのですが、このクリームは独特の粉っぽい感じがありハンドクリームには向きません。

シワ改善というのが気になって使いました。使い心地はいいですが効果は??ほうれい線に期待して使ったからダメなのかな。

みんなの口コミまとめ

ほうれい線に対して効果があった、という方は長く使っている印象でした。今のしわに加えて、将来のために使い続けたいという方が多数

評価の悪い口コミには、クリームの使用感について、ほうれい線には効果がない、などがありました。

クリームの使用感はうるおいを与えるタイプのクリームではなく、毛穴用下地のようなマットな質感ですので乾燥がひどくなった、と感じる方もいるようです。うるおいを与えたい、という方は注意しましょう。

ほうれい線は他の部位のしわと異なり、たるみが大きく関わっています。そのため、他の部位より効果が感じにくいと思います。

ただ、ほうれい線は笑ったり話すことで肌に圧がかかりやすい部分。これこそニールワンの得意分野ですので、今後のしわ予防にも使っていこうと思っています。

リンクルショットを買うなら実店舗か公式サイトが安心

リンクルショットは模倣品が出回っていることが確認されていて、公式サイトでも注意を呼び掛けています。公式サイトでも正規品と模倣品の見分け方も紹介していますが、模倣品をネット通販で判断するのは難しいと思います。写真が正規品でも、送られてきたのが模倣品だったら消費者は防ぐことができないですよね。

リンクルショットを買うなら公式サイトか実店舗で購入しましょう。

実店舗はいろんなBAさんに肌の悩みを相談しながら購入できるのがメリットですが、逆に断りにくくなってしまう場合も。実店舗は苦手という方は公式サイトからの購入が手軽に購入できておすすめです。

公式サイト>>【ポーラ】リンクルショット  

リンクルショットはしわを改善!将来のほうれい線のために使い続けたい

今日はポーラのリンクルショットをほうれい線に3か月使ってみた口コミを中心に、リンクルショットの特徴やほうれい線に対してネット上ではどんな口コミがあるのかをご紹介しました。

私はリンクルショットを使い始めてから3か月。笑いじわがかなり薄くなったことでほうれい線も目立たなくなったと感じています。

リンクルショットはうるおいを与えるタイプではないため、乾燥小じわをケアしたい方はしっかり他の美容液などで保湿しましょう。

リンクルショットに配合されているしわを改善するニールワンは、しわの原因になる好中球エステラーゼの働きを止めてくれる薬用成分。コラーゲンなどの真皮成分が分解されるのを防いで、真皮成分の生成>真皮成分の分解にしてくれることでしわを改善してくれます。

今のしわと今後将来のためにケアを続けたい方におすすめだと思います。

\シワを改善するニールワン配合/

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.