【ライスフォース】ライスパワーエキスの効果は?2年間使った私が辞めた理由もご紹介

ライスフォース使用レビュー

多くのモデルさんや女優さんが愛用していることで知られている「ライスフォース」。愛用者のクワバタオハラ小原正子さんのすっぴんのキレイさったらもう。。。私より年上なんですよね。しかも30代のころよりきれいになってるからびっくり。

私も過去に2年ほど使っていた期間があるんですが、化粧水をバシャバシャ使いたい私には価格が高めでやめてしまいました(そのころ育休中で節約していたので)。使い続けてたらあの美肌なのかしら。。。

このライスフォースですが、肌が水分を保つ力を高めてくれるライスパワーNo.11エキスが配合されているのが特徴。

これまでの10日間トライアルキットに加えて、30日間しっかりお試しができる30日間トライアルキット(お肌分分析付)も新しく登場しているから気になっている方は要チェックです。

>>>お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』

ライスフォースがみんなに選ばれる理由!

ライスパワーエキス

ライスフォースに含まれるライスパワーNo.11エキスは「皮膚水分保持能改善」の効能がある成分として認められています!国産のお米100%を使って作られていて、お米エキスを抽出、発酵、熟成をしてじっくり時間をかけて作られています。

このライスパワーNo.11エキスは独自の発酵技術によって小さい分子になっていて、角質層に浸透しやすくなっています。

加えて肌に水分を与えるだけでなく、肌が自分で潤う力を育ててくれるんだそう。

  • ライスパワーNo.11エキスは小さい分子だから角質層に浸透しやすい。
  • 肌が自分で潤うようサポート
  • 潤いを長時間キープ

 主要アイテムはすべて医薬部外品

ライスフォースのディープモイスチャーシリーズはすべて医薬部外品。医薬部外品とは厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分がある一定濃度で配合されているもの、です。

ライスフォースは上でも書いたように「皮膚水分保持能改善」という効能がある成分として認められているんですね。

  • 効果・効能として「水分保持能改善」が認められたライスパワーNo.11エキスを配合した医薬部外品。

 ライスフォースの基本ケアセットと使用レビュー

ディープモイスチュアローション:薬用保湿化粧水

ライスフォース ディープモイスチャ化粧水

有効成分:ライスパワーNo.11エキス
ライスパワーNo.11エキスの配合率40%

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

アレルギー・累積刺激テスト済
※すべての方にアレルギー・刺激が起きないというわけではない

 

  1. 洗顔後、500円硬貨大を手のひらにとる
  2. 手のひらでローションを温めて顔全体になじませる
  3. ハンドプレスで押さえながらじっくり浸透させる。乾燥が気になるところには重ねづけをする。

 

ディープモイストチュア

化粧水はとろみのあるテクスチャーで匂いは特にありません。夏場は1回で十分に潤うと思います。乾燥がひどい方や冬は2回づけをするとしっかり潤いを感じれると思います。

肌になじんた後にべたつきはありませんが、肌表面がしっとりしています。特に刺激感はありませんでした。

ディープモイスチュアエッセンス:薬用保湿美容液

美容液

有効成分:ライスパワーNo.11エキス
ライスパワーNo.11エキスの配合率50%

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

アレルギー・累積刺激テスト済
※すべての方にアレルギー・刺激が起きないというわけではない

 

  1. 化粧水で肌を整えた後、1~2プッシュを顔全体になじませる
  2. 気になる部部には重ねづけをする。目元はこすらず指先で軽くたたくようになじませる。
  3. ほうれい線にそってマッサージしながらなじませる

美容液 やわらかいジェル乳液

伸びの良い美容液

薬用保湿美容液は半透明の乳白色です。乳液とジェルの間くらいの使用感です。やわらかすぎず、肌においても流れることはありません。

伸ばす際の使用感は軽く、さらっと肌に顔全体に伸びていきます。伸びがいいので1プッシュから2プッシュで足りるんですね。こちらをつけると一気にもっちり感が増します。

ディープモイスチュアクリーム:薬用保湿クリーム

薬用保湿クリーム

有効成分:ライスパワーNo.11エキス
ライスパワーNo.11エキスの配合率40%

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

アレルギー・累積刺激テスト済
※すべての方にアレルギー・刺激が起きないというわけではない

  1. あずき大の大きさを手に取り顔全体になじませる
  2. ハンドプレスで肌に密着させる
  3. 余ったクリームは首筋に伸ばして年齢の出やすい部分もケア

ディープモイスチュアクリーム

伸びの良いこっくり濃いクリーム

やわらかめのテクスチャーです。伸びはとても良くて顔全体にすぐに広がります。乾燥肌の方をターゲットにしているラインなので、個人的にはもう少しこっくりでもいいのになーと思っています。

クリームを塗った後も肌表面もサラッとしています。ケアしたあとすぐに化粧できる感じです。

私が2年間使用後ライスフォースをやめた理由

最初部分でも触れましたが、過去2年間ほど定期購買していた時期があります。現在は使っていないんですが、使用感に不満があったわけじゃないんです。

私がライスフォースをやめた理由は

  1. 定期購買をしていたが、たくさん化粧水を使うので次が届く前になくなってしまう
  2. 価格が高い

が主な理由です。私は化粧水を首のほうまで伸ばすのとバシャバシャ量を使うのですぐ減ってきちゃうんです。なのでライスフォースのボトルが小さい(笑)

使用方法は500円硬貨大を1回なじませるだけなんですが、結構ひどい乾燥肌の私にはそれじゃものたらないんです。2回目つけたいし、首も一緒につけたい。

化粧水や美容液、クリームの使用感や質自体は好みなんですが、量を使う人には価格がね、ネックになるんですよ。そのころ育児休暇中で節約していたこともあってやめちゃったんですよね。

でも小原正子さんの肌みると正直やめなければよかったかな、と思ったりもします。もう1回使ってみようか悩み中。。。あの肌欲しい。

まとめ

今日はライスフォース ディープモイスチュアシリーズをご紹介しました。

ライスフォースは口コミですごう潤う、乾燥肌がよくなった、など良い評価も多いのですが反対に乾燥肌が改善しない、効果がない、という口コミも見かけます。

2年間使っていた私が思うのは使用量が少ないのも原因の1つじゃないかなーということ。使用方法にあるだけの量だと正直ちょっと物足らないんですよ。実際、極度の乾燥肌の私も1回つけのときはもう少し潤うといいのになーと思っていました。2回つけをしていたときは効果を感じられましたよ。

ライスフォースは私的に価格面での不満以外はなかったので乾燥肌で悩んでいる方には1回試してほしいな、と思えるシリーズです。

公式のライスフォースHPでは10日間のトライアルキットや30日間のトライアルキットが低価格で購入できます。ちょっと使ってみたいな、しっかり1か月試したいな、という方はトライアルキットから始めて効果を確かめてみてください。

900円(税抜)~送料無料でライスフォースのシリーズが試せます!

【アクポレスでニキビ・毛穴ケア】ライスフォースブランドの皮脂トラブル対応ケアラインです

続きを見る

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.