【アクポレスの口コミ】ライスフォースブランドで納得の毛穴・ニキビケア

アクポレスの口コミ

「アクポレス」はライスフォースブランドから発売されている、毛穴・ニキビ・大人の皮脂トラブルに悩んでる方向けのケアライン過剰な皮脂をコントロールして根本的にニキビや毛穴をケアしてくれます。

私も20代のころニキビを繰り返していて、色々なケア商品を使ったり皮膚科でピーリングをしたり本当にニキビには悩まされてきました。

ニキビのケアラインって肌がつっぱるものが多くて余計に肌がピリピリするー(泣)なかなか満足する物に出会えない!

そんな経験からアクポレスにもそれほど期待していませんでしたが、ライスフォースブランドだけあって納得の使用感でした!!ピリピリつっぱらない!根本ケアというところも良かったので、今日はこのアクポレスをご紹介したいと思います。

アクポレスはこんな肌悩みを持っている方にピッタリのケアラインです。

  • ニキビが繰り返しできてしまう
  • 毛穴の開きが気になる
  • 毛穴の黒ずみをなおしたい
  • 顔のテカリを押さえたい

今日はアクポレスのスターターキットを詳しくご紹介します。

>>ライスフォース 「ニキビケアスターターキット」

 アクポレスが選ばれる理由2つ!

ライスパワーNo.6エキスが皮脂分泌を抑制

ライスパワーエキスとはお米からエキスを抽出、そのエキスに酵母や麹菌、乳酸菌を加えて発酵熟成させたもので、発酵条件の組み合わせによってさまざまな種類のライスパワーエキスが生成されます。

ライスパワーNo.6エキスは皮脂分泌を抑制する、という働きが認められた成分。アクポレスはこの皮脂分泌を抑制するライスパワーNo.6エキスを日本で初めて配合した医薬部外品なんです。

これまでのニキビケアは洗顔や皮脂を拭きとる化粧水だったり、皮脂を吸着するパックなど対処療法的なケアが主でしたが、このライスパワーNo.6エキスは皮脂腺に直接働きかけてくれるので根本に原因を断ってくれます。

皮脂を抑えつつ潤いもキープ

ニキビケアの商品はさっぱり目の使用感のものが多いですよね。

皮脂を吸着するタイプだとさらっとしていますが、乾燥しすぎるのが難点。その点、このアクポレスはライスパワーNo.6エキスが過剰な皮脂を抑えるつつも肌の水分量を増やして水分保持能もキープしてくれます。

ラインで使用すると、薬用保湿乳液にはライスパワーNo.1エキス、植物性スクワラン、サラシミツロウが配合されていて潤いケアもできる内容になっています。

アクポレスシリーズの口コミ

クレイクレンズの口コミ:洗顔料

アクポレス 洗顔料

クレイクレンズは生石鹸で速泡生、クレイによる汚れ吸着が特徴。ライスパワーNo.1エキス、マヌカハニーなどの保湿成分も配合しています。

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用。

 

アクポレス洗顔料

使い方はコチラ↓

  1. ネットなどで空気と水分を混ぜるようにしっかり揉んで濃密なあわを作る
  2. 肌に負担をかけないよう、泡を転がすようにしてやさしく洗う

固いクリーム状の洗顔料です。固形石鹸よりはやわらかいんですが、付属の泡立てネットがないとかなり泡立てにくいです。

ネットの上にのせてしばらくモコモコしているとキメの細かいもっちり泡ができあがります。しっかり泡立てることが洗顔のポイントです。

洗い上がりはしっかり汚れが落ちて肌がキュキュってなりそうな感じ。

いつも潤いが残るタイプの洗顔を使っているのでちょっと洗い上がりがさっぱりすぎてちょっとつっぱる感じがしました。

リフレッシュスキントナーの口コミ:化粧水

アクポレス 化粧水

角質ケア成分、ライスパワーNo.6エキスなどを配合。不要な角質を取り除き、皮脂分泌抑制効果で皮脂量をコントロールしてくれます。

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

 

 

アクポレスふき取り化粧水

使い方コチラ↓

  1. 洗顔後、コットンにたっぷりしみこませ、顔の中心から外側に向かってやさしくふきとる
  2. 角質が厚くなりがちな小鼻やあごは丁寧にふきとる

こちらのふき取りよう美容液は夜のみの使用です。とろみはなく、さらさらとしたテクスチャーです。写真では手の甲に直接出していますが、実際に使うときはコットンにたっぷりしみこませて使います。

アクネクリアジェリー(ニキビケア)の口コミ:薬用クリアジェル

アクネクリアジェリー

ライスパワーNo.6エキス、グリチルリチン酸(抗炎症成分)、サリチル酸(殺菌成分)の有効成分3種を配合。ニキビのできにくい肌にしてくれます。

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

 

ニキビ用クリアジェル

使い方はコチラ↓

  1. 朝は洗顔後、夕方はふきとり美容液後に使用する
  2. 顔全体に伸ばして、手のひらで包み込むようにしてじっくりなじませる
  3. 気になる部分はたっぷり重ねづけする

やわらかめですが、弾力もある透明ジェルです。

伸びがいいので顔全体にも伸ばしやすい!私は乾燥肌なので、少し多めにつけてみたところ、特につっぱらず大丈夫でした。べたつかないので気になる箇所に重ねづけても重くなりません。

ポアミルクジェリー(毛穴ケア)の口コミ:薬用ミルクジェル

ポアミルクジェリー

ライスパワーNo.6エキス、ユーカリ油、ラベンダー油、ローズマリー油などを配合。収れんこうかのある天然ハーブが肌を引き締めてくれます。

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

 

毛穴用薬用ミルクジェル

  1. 朝は洗顔後、夕方はふきとり美容液後に使用する
  2. 顔全体に伸ばして、手のひらで包み込むようにしてじっくりなじませる
  3. 気になる部分はたっぷり重ねづけする

乳白色のジェルです。アクネクリアジェリーに比べるともっとやわらかいテクスチャーです。

でもとろみが強めの乳液といった感じ。乳液とジェルの間のような感じです。

伸びはとてもいいので顔にもなじませやすいです。肌表面はさらっとしていますが、潤っている感じがします。これも多めにつけたからか、つっぱり感はありませんでした。

モイスチュアエマルジョンの口コミ:薬用保湿乳液

薬用保湿乳液

ライスパワーNo.6エキスや植物性スクワラン、サラシミツロウなどの天然保湿成分を配合。肌に潤いを与えてくれます。

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性

薬用保湿乳液

  1. 朝晩、お手入れの最後に使用
  2. 顔全体になじませたら、手のひらでパックするように包み込んで潤いを閉じ込める

お手入れの最後に塗る乳液です。やわらかい乳液で肌へのなじみはとてもいいです。

使用後は保湿乳液だけあって肌表面もこれまでの美容液やジェルと違ってしっとり。使用直後は少しべたつきを感じるくらいです。

アクポレスは毛穴ケア用とニキビケア用があるよ

アクネクリアジェリーはニキビ用の美容ジェル、ポアミルクジェリーは毛穴ケア用の美容ジェルです。

アクポレス

美容液以外は一緒なんですが、毛穴ケアとニキビケアでは美容液がことなるので、自分のお肌の悩みにあわせて購入しましょう。

クリームがないことが心配でしたが、乾燥が心配な箇所にはこの保湿乳液を重ねづけておくとつっぱりませんでした。

アクポレスシリーズ共通事項

  • アレルギー、累積刺激テスト済*
  • ノンコメドジェニックテスト済**

* すべての方にアレルギー・刺激が起きないというわけではありません。
**すべての方にニキビができないというわけではありません。

アクポレスもライスフォース同様、実店舗での扱いがないので公式HPでの購入が一番お得に購入できます。

ニキビケア、毛穴ケアが気になる方はチェックしてみてください。

ライスフォース 「ニキビケアスターターキット」

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.