40代におすすめの日焼け止め10選|進化系日焼け止めでプラスケア

毎年たくさんの商品が発売される日焼け止め。
日焼け止めはSPF、PAといった紫外線対策だけでなく美白効果やエイジングケアができたり、近紫外線対応などなど年々進化を遂げています。

この進化系の日焼け止め、実は年齢肌が気になってきた40代こそ意識して取り入れたいアイテムです。

いろんな日焼け止めを使ってみて、コスメコンシェルジュの私がコレいい!!と思った日焼け止めをご紹介しています。

紫外線対策はもちろん、40代はさらに機能をプラスした進化系の日焼け止めを選んで攻めの日焼け対策をしていきましょう!

40代の化粧崩れを防ぐ!化粧下地として優秀な日焼け止め

顔の日焼け対策はUVカット効果のある下地で対応しよう!

ファンデーションを塗る前に日焼け止めと化粧下地を2種類使うと、どうしても塗るものが多くなって化粧が崩れやすくなる原因に。UVカット効果のある化粧下地を使うと1本で済むので厚塗りにならず、なにより時短でラクチン☆

ビューティーモール ダブルフラーレンモイストUVミルク

ビューティーモール 

ドクターズコスメのビューティーモールから発売されている「ダブルフラーレンモイストUVミルク」ダブルフラーレン(水溶性・油溶性)、ビタミンC誘導体やビタミンE誘導体などが配合され、UVケアしながらエイジングケアもできる優れものです。

フラーレンは紫外線などで発生する活性酸素に働きかけてくれる成分で、抗酸化作用はビタミンCの100倍以上とも言われています。

もちろんSPF35、PA+++で日常の紫外線をしっかりカット、紫外線を浴びると保湿成分に変わる成分も入っていて、紫外線すら味方にしてしまうUVミルク。

このダブルフラーレンモイストUVミルクはとにかく化粧下地として優秀で、ファンデーションとの相性が最高!!ピタっと密着する感じがあります。ファンデーションの持ちが格段によくなるので、化粧崩れがしにくくなりますよ。

実際に私が使った詳しい口コミはコチラ↓↓↓

ダブルフラーレンモイストUVミルク
ダブルフラーレンモイストUVミルクの口コミ/40代でも肌疲れしない美容液級UVミルク

続きを見る

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア プロテクショントーンアップ ローズ

ラロッシュポゼ UVイデア口コミでも人気のラロッシュポゼのUVイデア プロテクショントーンアップ ローズ。色味のないタイプもあるので好みで選べますが、40代にはこのローズがおすすめ!

光を乱反射して肌を綺麗にみせてくれるトーンアップテクノロジーを採用し、 ほのかなピンクでくすみがちな40代の肌に血色とツヤのある透明感をプラスしてくれます。

SPF50+、PA++++と文句なしの紫外線防御力。紫外線だけでなく、PM2.5を含む大気中微粒子などから肌を守ってくれる独自のマルチプロテクションテクノロジー、肌をやわらげて肌のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを配合と多機能な化粧下地です。

また、ラ ロッシュ ポゼは敏感肌用のスキンケアブランドなので、肌が敏感な方でも使えるところも嬉しいですね。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

ドラックストアで手に入るプチプラなのに多機能なセザンヌの皮脂テカリ防止下地。驚きの600円(税抜)!!この価格で40代の気になる毛穴をカバーしてくれる優秀下地です。

皮脂吸収パウダーが毛穴の凹凸をカバー、皮脂を吸収してべたつかずさらさらの使用感。カラーはピンクベージュとライトブルーの2色。ピンクベージュは顔色を明るく自然にトーンアップライトブルーは透明感を出して自然でクリアな印象にしてくれます。

SPF28、PA++で日常紫外線をカット、ウォータープルーフなので汗に強くメイクを崩れにくくしてくれます。

40代は絶対に焼なない!レジャーにおすすめ最強日焼け止め

海や山などのレジャー、スポーツなど強烈な日差しの下で過ごすときはSPF、PAが高く、落ちにくいものを選びましょう。

なかでも近赤外線対応のものは大注目!

近赤外線は紫外線A波、紫外線B波より長い波長をもつ太陽光。紫外線より肌の深部の皮下組織(脂肪や筋膜)にまで届いて、シワやたるみの原因になります。

近赤外線が肌に悪影響だと分かってきたのはごく最近で、日焼け止めも近赤外線に対応したものは少ないのが現状...。シワ・たるみの原因となる近赤外線までケアするなら、近赤外線対応近赤外線ブロック」などと書かれた日焼け止めを選ぶと安心です。

ビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルク

レジャーにイチオシの日焼け止めは、ビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルク。全身に使いやすいプチプラ価格で、たっぷり使えてドラックストアで手軽に購入できるところがgood!!

SPF50+、PA++++、近赤外線もしっかりブロックできる近赤外線ブロックフィルター採用。さらにウォータープルーフ、タフブーストTech採用で、水・汗に強く、擦れにも強い仕様になっています。まさに最強の日焼け止め。さらさらな使用感でべたつきやすい肌をサラッと仕上げてくれますよ。

私が実際に使った詳しい口コミはコチラ↓↓↓

近赤外線の対策ができる日焼け止め
近赤外線 対応の日焼け止めが欲しい!アスリズム サンバーンプロテクトミルクの口コミ

続きを見る

マキアレイベル 薬用サンプロテクトUV50+

マキアレイベルの薬用サンプロテクトUV50+。ウォータープルーフで紫外線と近赤外線ダメージをブロックしてくれるUVミルク。

薬用サンプロテクトUV50+のすごいところはメラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐ有効成分を配合しているところ。UVケアしながら美白ケアもできちゃうんです。もちろんSPF50+、PA++++で紫外線をしっかりブロック。

マキアレイベルにはジェルタイプのサンプロテクトUVジェル50+もありますが、レジャーにはミルクタイプを選びましょう!

ゆらぎやすい40代に!敏感肌さん向けの日焼け止め

なにかと肌が不安定になりやすい40代。なるべく肌に負担にならないものを選びたい方は敏感肌用の日焼け止めがおすすめ。

ミルクタイプかローションタイプを選ぶようにしましょう!

キュレル UVローション SPF50+ 

花王から発売されているキュレル UVローションSPF50+は乾燥性敏感肌の人向け
刺激の少なさ高い保湿力が特徴で40代の乾燥しやすく敏感な肌を紫外線からやさしく守ってくれます。

キュレルUVローションはセラミドの働きをサポートして、サラッとしている軽いつけ心地なのにしっかりうおいケアもしてくれます。ローションタイプで全身に伸ばしやすいところがうれしい!しかも日焼け止め特有の匂いがなく、肌の負担感がゼロなのでボディーケアしている感覚でつけられます。

軽いつけ心地なのにSPF50+、PA+++で紫外線対策は完璧。

ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト

ヴェレダは、1921年スイスに誕生した世界50か国以上で愛されているオーガニックコスメブランド。オーガニックのものを使いたいという方にはエーデルワイスUVプロテクトがおすすめです。

エーデルワイスUVプロテクトは名前の通り、エーデルワイスを主成分に植物成分を贅沢に配合した高保湿。また、この日焼け止め、落としやすいんです。簡単オフ、と書いてあっても肌に残りやすい日焼け止めも多いんですが、エーデルワイスUVプロテクトはボディーソープだけで本当にしっかりきれいに落とせます。

SPF38、PA++で肌への負担が少なく、普段使いにぴったりです。生後1か月から使えるやさしい使い心地としっとり感がお気に入り。

私が実際に使った詳しい口コミはコチラ↓↓↓

ヴェレダ オーガニックUVプロテクト
ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトの口コミ/保湿力が高く落としやすい!

続きを見る

40代の肌を明るく!ブライト二ングケア効果のある日焼け止め

日焼け止めに肌を明るくケアしてくれる美白成分をプラスしたものもおすすめ。くすみやすい肌を日焼け対策しながらこっそりケアしちゃいます。

草花木果 美白日中用美容液

草花木果の白花八草シリーズの美白日中用美容液。紫外線をカットしながら美白もしてくれる優秀アイテムです。

美白成分トラネキサム酸がシミの原因になるメラニンの生成を抑え、さらに抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが肌の炎症を抑えて日中も美白ケアをしてくれるんです。

美容液使用なので、しっとりうるおいを感じることができます。白っぽくトーンアップするので、化粧下地として使うこともできます。SPF50+、PA++++で紫外線もしっかりカット。

草花木果・白花八草を使った際に日焼け止めの口コミも書いています。
私が実際に使った詳しい口コミはコチラ↓↓↓

草花木果 美白ケアライン
【草花木果の美白 口コミ】2020年春、白い花の力で透明感を手に入れる!

続きを見る

トランシーノ薬用ホワイトニングUVプロテクター

第一三共のトランシーノ薬用ホワイトニングUVプロテクター。トランシーノは皮膚科等医療機関で行われるしみ対応策に着目して、肝斑改善薬としみ・そばかす対策薬、外側からのケアとして、薬用スキンケアシリーズをトータルで取り揃えているケアブランド。製薬会社のブランドということもあり、人気があります。

トランシーノ薬用ホワイトニングUVプロテクターは美白有効成分のトラネキサム酸、うるおい成分の角質層リファイン成分を配合。のびがよく、ベタつき感は少なめで乳液感覚でつけることができます。

 

40代は中からも日焼け対策でプラスケア

ヘリオホワイト

ヘリオホワイト 口コミ

ロート製薬から発売されているヘリオホワイト。汗で日焼け止めがとれることが心配な方や、海などのレジャーで強烈な紫外線が気になる方、徹底してシミやくすみを予防したいという方におすすめ。

ヘリオホワイトに配合されているファーンブロックには強い抗酸化作用があって、紫外線にあたると発生する活性酸素を抑える働きが。活性酸素を発生を抑えることでメラニン色素の生成を抑えてくれます。

私が実際に使った詳しい口コミはコチラ↓↓↓

ヘリオホワイトの口コミ|塗る日焼け止めと併用してワンランク上の日焼け対策を

続きを見る

40代は進化系日焼け止めでプラスケアを!

今日は40代が選びたい進化系日焼け止め10選をご紹介しました。肌老化の原因の約8割が日焼けだとも言われていて、エイジングケアを取り組む40代は日々の日焼け対策は外せないポイント。

SPF、PAといった紫外線対策だけでなく美白効果やエイジングケア、近紫外線対応など目的にあった日焼け止めを選ぶと肌悩みのケアもできておすすめです。

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.