エイジングケア

年齢肌におすすめのオイル美容 ララヴィの口コミレビュー

最近寒さが増して肌の乾燥が気になる季節になってきましたね。

私は年齢を重ねてさらに乾燥しやすくなった肌が悩みなんですが、今回年齢を重ねた肌のケアを第一に考えて開発されたというララヴィのケアラインを使ってみました。ララヴィは3stepのシンプルケアでフルラインを使っているような満足感が得られるというオイル美容が特徴のケアライン

使ってみて、クレンジングバーム、オイルインローション、クリームの3stepともに乾燥肌の悩みに大満足の使用感でした!!特にクレンジングバームはこれまでバームに苦手意識を持っていた私のイメージを大きく変えてくれたんですよね。とろけるような使用感とクレンジングなのに潤うんだからすごい…!

こんな方におすすめ!

★年齢を重ねて乾燥しやすくなった肌が悩み
★時間をかけずに年齢肌をしっかりケアしたい
★オイル美容を取り入れてみたい

今日はララヴィについて、オイル美容の特徴、使用レビュを詳しくご紹介します。年齢肌、乾燥が気になる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

>>「オイルイン美容」で自分らしく美しい素肌へ~ララヴィ~

ララヴィのおすすめポイント

ララヴィのコンセプトは「自分らしく、本質的に美しく、今の自分が素晴らしいと感じられるLalalaと歌いたくなるような、楽しい充実した毎日を」です。

年齢を重ねた肌のケアを第一に考えて開発されたシンプルかつ最上のオイル美容を展開しているケアラインで、配合成分だけでなくボトルの見た目、使いやすさ、香り、といった毎日のお手入れが楽しみになるような工夫もされています。

ララヴィは年齢肌に取り入れたいオイル美容

肌の水分量が年齢とともにどんどん減っていくのはみなさんご存知だと思いますが、肌の油分も40歳代を超えると急激に減ってきます。そのため年齢を重ねると肌の水分が蒸発しやすくなって、肌の乾燥状態を引き起こしてしまうんです。

また、年齢を重ねると角質層が厚く固くなり化粧水が浸透しにくくなって、肌に潤いをしっかり届けることが難しくなります。

そこでオイルの出番なんです。

肌の水分蒸発を防ぐ:オイルの膜が肌のバリア機能を補ってくれる
肌との親和性が高い:皮脂膜で弾かれないので、肌に馴染む
角質を柔軟に:肌を柔らかくすることでうるおいが角質層までしっかり届く

ララヴィは目的に合わせて最適なオイルを選んでいて、オイルの持つ力を引き出して配合されています。

ララヴィは効能評価試験済み

ララヴィは抗シワ製品評価ガイドラインに基づく効能評価試験済みで、乾燥による小ジワを目立たなくしてくれるケアラインです。

この効能評価試験なんですが、クレンジングなど洗い流す商品で試験をしているのって珍しいんです。メイクを落とすところからしっかり肌のケアができちゃいます。

ララヴィは成分にもこだわっている

インパクトや流行りで成分を選ばずに、肌にいいものは何か、ということをとことん追求して選ばれた成分が配合されています。

9種類のボダニカルオイル&バター
チアシードオイル・アルガンオイル・シアバター・マンゴーバター・カカイナッツオイル・マルーラオイル・バオバブオイル・サボテンオイル・クプアスバター

美容エキス
サトザクラ花エキス・海藻エキス・べにふうき茶エキス・オリーヴ油由来浸透サポート成分(角質層まで)・ハス花エキス・フェンネルエキス

最先端技術
コエンザイムQ10・クレアチン・高機能ペプチド・セラミド類似成分・高浸透ナノカプセル

ララヴィは毎日の使いやすさも追求

オイルローションは注ぎ口がラッパ状。液ダレしないようになっています。オイルの入っている化粧水なので、キャップの回りがべとつきそうですがこの注ぎ口の形状のおかげでストレスフリーの使い心地です。

クレンジングバーム・シフォンクリームはスパチュラがマグネット式!!蓋にくっついてくれるので、スパチュラを無くす心配がありませんよね。私はすぐにこういった付属品を無くすのでこれすっごく嬉しいです。縦にしても逆さにしても落ちません。

ララヴィのラインナップ

クレンジングバーム

ララヴィのクレンジングバームは洗顔とクレンジングが1つになった2in1バーム。汚れをしっかり浮かせるオイルと汚れをからめとってくれるオイルがあわさってスピーディにメイクを落とします。

ビタミンやオメガ脂肪酸をバランスよく含んだバオバブオイル・オメガ3が豊富に含まれるチアシードオイル・必須脂肪酸、γ-トコフェロールを含むアルガンオイル・オレイン酸を豊富に含んだ希少な天然のマルーラオイル配合。洗い流し後も乾燥せずにしっとりとした肌になります。

バームは肌にのせるとすぐにとろけてバターのようなとろけ感に!W洗顔不要で肌をこする回数が減るのと、クッション性のあるオイルが肌への負担を減らしてくれるんです。

使用方法

  1. スパチュラで適量(サクランボ大)を乾いた手のひらにとって軽くマッサージしながらメイクとなじませる
  2. メイクがなじんだらぬれた手でバームを乳化させた後、ぬるま湯でしっかりと洗い流す

オイルインローション

ララヴィのオイルインローションは化粧水+美容液+乳液が1つになったオイル分散型ローション。

通常水と油は混ざらないので、上の写真の右側のように水と油が2層に分離してしまいます。使用時に振って使ってもすぐに分離してきてしまうので最後までオイルと水溶性の成分を同じ比率で使うのは難しい…。

でも、ララヴィのオイルローションは独自技術でオイルが粒状になっているから使い終わるまで油分と水分が最適なバランスの状態で使うことが出来ます。油と水が分離しないんです!

ララヴィのオイル成分に黄色く着色したものなんですが、アップにすると粒状のオイルがしっかり水分のなかに散らばっているのがわかります。

ビタミンE、リノール酸を豊富に含むウチワサボテンオイル・オリーブ油由来浸透性分・CoQ10(ユビキノン)の3種類の美容オイル、ハス花エキス・高機能ペプチド・フェンネルエキス・クレアチンの4種類のうるおいエキス成分が配合されています。

使用方法

  1. 適量(500円硬貨大)を手のひらにとり、顔全体をやさしく包み込むようになじませる。

※振らずに使用します。

シフォンクリーム

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEをナノカプセル化。ナノカプセルは肌なじみがよく角質層のまで美容成分を届けてくれます。

オイルリッチのクリームは4種類の美容オイルと3種類のうるおいエキス成分を配合。美容オイルにはシアバター・マンゴーバター・クプアスバター・カカイナッツオイルが配合されています。カカイナッツはアイクリームにいれるような贅沢なオイルでビタミンE、レチノール・リノール酸を豊富に含んでいます。うるおいエキスには海藻エキス・べにふうき茶エキス・サトザクラ花エキスが含まれています。

使用方法

  1. 適量(パール大)を手のひらにとり両手を合わせて温め広げます。
  2. 顔全体を手のひらで包み込みやさしく押し込むようになじませます。

ララヴィの使用レビュー

まずはクレンジングバーム。

上で説明したように肌にのせると体温でとけたバターのような質感になります。メイクとなじむともう少しゆるくなって、濃厚な使用感で肌をこすらずにメイクが落ちる感覚。

落ちにくいリキッドアイライナー、グロス、濃い色の口紅。以外とグロスって落ち育いんですよね。

馴染ませるとどんどん色が落ちるのがわかります。

水を少し加えて乳化させてた後、洗い流します。

すっきり落ちました。私はいつもオイルを使っているので、メイクの落ち具合には驚かなかったんですが洗ったとの肌のしっとり感に感動!!肌がしっとり~。キメが整う感じです。

ここまではいい感じです。

問題はマスカラ。

以前使ったときにマスカラとなじまなくて落とせないことがあったので、バームってアイメイクが落としにくいってイメージになっていました。

私のいつものアイメイクはこれくらいの濃さ。アイラインもマスカラも落ちにくいタイプのものです。

落ちました~!!

ララヴィのクレンジングバームはメイクとなじむと柔らかいオイルに近い質感になるからマスカラともしっかりなじんで落とせました。同じバームでもこんなにテクスチャーが違うんだ…驚きでした。

ララヴィのクレンジングバームは肌への負担が少ないのが指の感じで分かります。オイルほどまでサラサラしていないので指と肌のこすれ感がないんです。

アイメイクもしっかり落ちるならクレンジングバームがいいかも!思っています。クレンジングバームの印象が変わりました。

クレンジングバームの香りはリラックスハーブの香り。ステップを重ねるごとに変化するアロマの香り、ということでクレンジング、化粧水、クリームと香りがすべて異なっています。

クレンジングの次はオイルインローションです。

オイルインローションはオイルが入っていのでちょっととろみのある感じ。粘性はないので、肌が張る感覚はないと思います。

肌に伸ばすとオイルが入っているので水をはじいているような感じがあります。これを手で覆って上からハンドプレスしていくとしっかり肌に水分が入っていきます。意外とオイル感があったのでべとつくかな、と思ったんですが、肌に馴染んだ後はもちっとさらっと。しっかり潤っているのにべたつきはありません。

オイルインローションの香りはハーバルシトラス。さわやかな感じです。

最後はシフォンクリーム。

固めのクリームでしっかりしたテクスチャーです。

固いのですが、伸ばすとビックリするくらい軽い感じになります。肌表面がべとつく感じはありません。

目の周りなど乾燥しやすいところに重ね付けしてもべたつかず使えました。

ベタつきがないのでオイル美容ですが、夏場でも使いやすいと思います。

シフォンクリームの香りはオリエンタルブーケの香り。3つ香りを足していってもお互いがちょうどよく調和して癒されるアロマの香りになります。

ララヴィを使ってみた感想

クレンジングバームがとっても気に入りました!洗った後のツッパリ感ゼロなところやダブル洗顔不要なのも嬉しいです。肌への負担を減らしつつクレンジング力が優れているので、毛穴やくすみが気になる方にもクレンジングバームはおすすめです。

クレンジングでしっかり汚れを落とした後は、オイルインローション、シフォンクリームで潤いと油分をチャージ。べとつき感がなくしっかり潤うところに大満足です。乾燥小じわにしっかり働きかけてくれそうです。

香りについては結構強い香りなので、香り付きが苦手な方はどうかな…?という印象です。ただ、化粧品特有の香りではなくアロマの香りなのでこの香りに癒される方も多いかなーと思います。

こんな方におすすめ!

★年齢を重ねて乾燥しやすくなった肌が悩み
★時間をかけずに年齢肌をしっかりケアしたい
★オイル美容を取り入れてみたい

まずはトライアルセットがおすすめ

ララヴィのオイル美容が気になった方はまずはトライアルセットからのスタートがおすすめです。

トライアルセットの購入は公式HPのみ取り扱いがあります。

7日間のトライアルが初回限定、送料無料で1,500円で購入できますよ。オイル美容に興味があるけれどベトつきが苦手というかたも始めやすいケアラインです。

▼▼公式HPはこちら▼▼
たっぷり7日間!しっかり試せる『ララヴィ トライアルセット』