スキンケア

外出時の乾燥対策に!クレームユニバーセルオリジナルの口コミレビュー

乾燥対策に。クレームユニバーセルオリジナル

乾燥する季節になるとハンドクリームを持ち歩く方が多いと思います。私も乾燥肌なので指先のガサガサはもちろん、夜しっかり保湿していても腕や足などが乾燥して痒くなることがあるんです。

そんな時愛用しているのがクレームシモンのクレームユニバーセルオリジナル全身に使えるクリームでハンドクリームとして、ボディクリームとして、顔、唇にも使えるから夕方のメイク直しでも大活躍するマルチ保湿クリームです。見た目も上品で素敵なので大人の女性にピッタリのアイテムだと思います。

今日はクレームシモンののユニバーセルオリジナルについて特徴やおすすめの使用方法をご紹介します♡

自然派化粧品「クレームシモン」の口コミ!乾燥肌でニキビができやすい方におススメパリ発のスキンケアブランド「クレームシモン」、ご存知ですか?1860年創業のフランスで長年愛されてきたブランドですが、日本では発売されて...

《クレームシモン》公式サイト

クレームシモンとは?

クレームシモンは1860年に薬剤師だったジョセフ・シモンによって創設された自然派コスメブランドです。日本では2019年夏からの発売なので、まだまだ知名度はそれほど高くありませんがフランスでは160年もの間多くの人に愛されてきた老舗のコスメブランドです。

クレームシモンがこれほど長く愛されているのには理由があるんです。

  1. 添加物、パラベン、アルコール、シリコン、オイル、硫酸塩、着色料、フェノキシエタノール不使用です。
  2. 90%以上が天然成分。天然素材から抽出された成分とオーガニックベビーケア用品に使われている安定剤のみを使用しています。
  3. エコサート認定技術を用いた環境に優しい手法で全粒小麦から保湿成分の有機小麦オリゴ糖複合体を抽出して配合。日焼けによるシミ。そばかすを防いでくれます。
  4. 配合成分にこだわり、肌へのテストを4-8週間と長く実施。大人から子供まで使用できます。

乾燥対策にクレームユニバーセル オリジナル

全身の乾燥対策に。ユニバーセルオリジナル

クレームユニバーセル オリジナルはクレームシモンのケアラインなかでも発売開始から159年と長く愛用されてきた人気商品です。クレームシモンのなかでも私が一押ししたいアイテム!!

ジョセフ・シモンによって最初に開発されたオリジナル商品をもとして、より乾燥肌や敏感肌に特化するよう改良を重ねてきた全身に使えるマルチ保湿クリームなんです。水分と油分を補って肌の乾燥を防いでくれるので、ハンドクリームとして、ボディクリームとして、ヘアクリームとして….なんでも使えるからこの時期ポーチに入っていると安心なアイテムですよ。

クレームユニバーセルオリジナルの特徴

  1. クレームシモンオリジナルのデンプングリセロース:フランスで150年も前から女性のお肌の癒しとして愛用され続けている植物由来の保湿成分。
  2. ヒアルロン酸ナトリウム:天然物質の中でも水分を多く保持することが出来て、良く知られている保湿成分。水中では最大1,000 倍の重量を保持できるとされています。ヒアルロン酸よりも小さい分子サイズなので、お肌の角質層まで浸透してくれます。
  3. アロエベラ:ビタミンCとB3を豊富に含んでいます。
  4. シアバター:皮脂成分であるオレイン酸を豊富に含んでいます。そのため、肌へのなじみが良く、水分をしっかり閉じ込めてお肌を保護しながらハリを与えてくれます。

クレームユニバーセルオリジナルの全成分

水、グリセリン、プロパンジオール、シア脂、スクワラン、水添パーム核油脂肪酸グリセリズ、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ペンチレングリコール、コムギデンプン、酸化亜鉛、変性コーンスターチ、加水分解コムギ、水添パーム油肪酸グリセリズ、クエン酸、ラウロイルアルギニンエチルHCl、香料*、酢酸トコフェロール、アロエベラ葉汁、EDTA-2Na、ヒアルロン酸Na、イリスパリダ葉細胞エキス、マツリカ葉細胞エキス、ダマスクバラ葉細胞エキス、ダイズ油、リナロール、サリチル酸ベンジル、クマリン、リモネン、ゲラニオール、ケイヒアルコール**
*天然成分由来の香り
**皮膚コンディショニング剤

クレームユニバーセルオリジナルの口コミレビュー

乾燥に最適なマルチクリーム

30ml入りで5,995円です。ハンドクリームとして使うにはちょっとお高いんですが、乾燥肌・敏感肌に特化していて化粧水後のクリームとしても活躍してくれるので納得のお値段というところ。

外出先で手先につけていると、「どこの??素敵~。」と言われることも多くて、このラグジュアリー感が好きです。

手に取るとしっかりと形になる固めのテクスチャーです。

油分しっかり目ですが、固めなのでぬるぬる感はありません。

しっとり。でも肌にしっかり馴染むのでテカリや油浮きはありません。しっかり馴染んで肌表面はしっとりさらっとなので顔に使用してもすぐに化粧に移ることができます。

乾燥対策におすすめの使用方法

乾燥する目もとにアイクリームとして

クレームシモンのケアラインにはアイクリームもあります。(アイクリームの紹介記事はこちら)アイクリームは割と水分多めのテクスチャーなので乾燥がひどくて目の周りの細かい小じわが出来ちゃう、という方はこちらのクレームユニバーセルオリジナルがおすすめ。

夜スキンケアの最後にしっかり目の周りに重ねておくと翌朝ふっくらしていてくれます。ちっかりとしたテクスチャーのクリームですが、ノンコメドジェニック処方で毛穴を塞ぎにくいからニキビができやすい方にも使いやすいクリームだと思います。

乾燥してまとまらない毛先にヘアクリームとして

外出時、毛先が乾燥してパサパサ広がる&静電気が…という時も活躍してくれます。

乾燥した毛先にヘアクリームとして

固めなのでしっかり馴染ませないと白くなっちゃうので注意してください。馴染ませるとしっとり感長持ちで静電気もたたず広がりません!テカリはあまり出ないので自然な艶とまとまりになりますよ。

乾燥による化粧崩れに

化粧崩れって夏場だけじゃないですよね。冬には冬の化粧崩れがあって、乾燥でシワシワするとファンデがシワの溝に入り込んでよりシワが目立っちゃったり、ファンデーションが粉っぽく浮いて肌に馴染まないなどなど。

そんな時クレームユニバーセルオリジナルを少量指の腹にとって乾燥がひどいところにトントンとなじませていきます。乾燥して浮き上がったメイクに馴染んでくれるので目の下など小さな範囲であればふき取らずにスポンジで押さえるだけで大丈夫です。

滲んでしまったアイメイクを部分的にオフすることもできるので、化粧直しにも活躍してくれるクリームです。

クレームユニバーセルオリジナルを使ってみて

今日はクレームシモンのなかでもイチオシのクレームユニバーセルオリジナルについてご紹介しました。

容器がおしゃれで薄いのでポーチに入れて持ち歩くのにとっても便利!これ1つで全身使えるので乾燥が気になるこの季節いろんな場面で活躍してくれますよ。

天然成分にこだわって作られているクレームシモン、乾燥肌でお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイト▶▶天然自然成分にこだわったスキンケアブランド《クレームシモン》