スキンケア

自然派化粧品「クレームシモン」の口コミ!乾燥肌でニキビができやすい方におススメ

パリ発のスキンケアブランド「クレームシモン」、ご存知ですか?1860年創業のフランスで長年愛されてきたブランドですが、日本では発売されてから間もないブランドです。

クレームシモンは天然自然成分にこだわってパラベン、アルコール、シリコン、オイル、着色料、香料などを使わない自然派化粧品を扱っているのが特徴です。

早速使ってみるとしっとりするのに肌表面はサラッとして肌なじみが早い!しかもノンコメドジェニック処方だから大人ニキビのできやすい私にピッタリのアイテムでした!!

乾燥肌だけれどテクスチャーの重いものを使うとニキビもできやすい、という方にぜひおススメしたいラインナップです。

こんな方におススメ

★乾燥肌
★ベタつかずさらっとした使用感が好き
★自然派化粧品を使いたい
★大人ニキビができやすい(毛穴を塞がないノンコメドジェニック処方)
※すべての方にニキビが発生しないという事ではありません

まだまだ日本での口コミは少ないので、今日はこのパリ発老舗ブランド「クレームシモン」の特徴や口コミレビューを詳しくご紹介します。

《クレームシモン》公式サイト

自然派化粧品「クレームシモン」の特徴とラインナップ

自然派化粧品クレームシモン

クレームシモンの特徴

薬剤師だったジョセフ・シモンによって創設されたブランドで、創設当初から自然派化粧品を開発し続けています。クレームシモンは天然自然成分にこだわって、安心で安全であることをモットーに製品を作っています。

クレームシモンの主な特徴は4つ。

添加物、パラベン、アルコール、シリコン、オイル、硫酸塩、着色料、フェノキシエタノール不使用
90%以上が天然成分。天然素材から抽出された成分とオーガニックベビーケア用品に使われている安定剤のみを使用。
エコサート認定技術を用いた環境に優しい手法で全粒小麦から保湿成分の有機小麦オリゴ糖複合体を抽出して配合。肌の水分をしっかり補って保護することで肌荒れ防ぐ。
毛穴を塞がないノンコメドジェニック処方。

ノンコメドジェニックとは化粧品を肌につけてニキビの初期症状が一定の基準で現れるかをテストした化粧品です。ノンコメドジェニック化粧品が必ずしもニキビができない、改善する、というものではありませんが、ニキビができやすいというかたは油分の少ない化粧品やノンコメドジェニック化粧品がおすすめです。

クレームシモンのラインナップ

クレームシモン 「ブライトニング フローラル セラム」

濃厚な植物エキスが肌にハリを与えてと問えてくれる保湿ジェルクリーム。角質層に素早く浸透して乾燥を防いで肌のキメを整えてくれます。

使用方法:朝、晩の洗顔後、保湿をする前の顔・首に使用。

 

 

 

クレームシモン「ブライトニング デイ モイスチャライザー」

水分と油分を与えて肌を整える朝用の保湿ジェルクリーム。肌馴染みが早く皮膚を柔らげてうるおいを与えてくれます。

11種類の花や植物のピュアエキスが水分・油分を与え、キメを整えます。
11種類の植物 : シダーウッド、ダマスクローズ、バーボンバニラ、アイリス、トンカビーン、ジャスミン、カルダモン、パルマローザ、ラブダナム、ネロリ、パチョリ

使用方法:朝の洗顔後、化粧水や美容液で肌を整えた後に顔・首に使用

クレームシモン「ブライトニング ナイト モイスチャライザー」

天然成分を用いた夜用の保湿ジェルクリーム。保湿成分(植物性グリセリン)が角質層へ浸透し、肌にうるおいを与えてくれます。寝ている間に肌の水分と油分を補い整え、翌朝うるおいに満ちたすこやかな肌へ導いてくれます。

天然植物由来の乳化剤配合を配合していて、肌を滑らかで柔らかい感触に。

使用方法:夜の洗顔後、化粧水や美容液で肌を整えた後の顔・首に使用。

 

クレームシモン「ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメント」


乾燥によってくすんでみえる目元周りに潤いとハリを与えキメを整えてくれる目もと美容液。

  • 軽いつけ心地のジェルタイプでツイストペンタイプのボトルです。
  • ペン先についたメタルローラーヘッドが目元周りの凸凹にフィットして、心地よくマッサージができます。

使用方法:ペン先を“オン”の方へ回して、適量を押しだす。
適量が出したら“オフ”の方へ戻して、目頭から目尻に向かってマッサージをしながら塗り込む。

 

クレームシモン「クレーム ユニバーセル オリジナル」

乾燥肌・敏感肌に悩む方へ特化した全身使える保湿クリーム。皮膚の水分や油分を与えて保護することで、肌の乾燥を防ぎ柔軟性を保ちます。

目元・唇・指先・肘・膝・かかとなど、全身に使用できて子どもにも使用できます。

使用方法:顔や唇を含む全身に使用できて、乾燥している部分に良く塗り込む。

自然派化粧品「クレームシモン」の口コミレビュー

ブライトニング フローラル セラム

ブライトニング フローラル セラムです。マットなガラスの容器で高級感がありますね。

みずみずしさのあるジェルクリームの美容液です。天然成分由来の香料が入っているので香りがあります。少し香りが残りますが甘すぎない香りなので気にならないくらいかな、と思います。

水分が多いのでするする伸びてあっという間に肌に馴染みます。これだけで化粧水が要らないと思うくらいしっとりします。馴染ませたあとの肌には油分は残りません。

ブライトニング デイ モイスチャライザー

朝に使う保湿ジェルクリーム。化粧水や美容液で肌を整えた後使います。容器が夜用とそっくりで紛らわしいのがちょっとマイナスポイント。よくみるとDay Moisturiserと書いてあいります。

肌に出した感じはやわらかめのクリームです。乳液ほどゆるくないので手の甲を横にしても流れることはありません。

伸ばすとジェルクリームというだけあって体温であたたまるとゆるくなってジェルっぽさがでます。見た目油分が多そうに見えますが、馴染ませた後は肌にはほとんど油分が残らずさらっとしています。もっちりですが、さらっと。

さらっとしているのでスキンケア後の化粧もしやすいです。馴染ませたすぐあとに化粧に移っても大丈夫なのも朝は嬉しいですね。

ブライトニング ナイト モイスチャライザー

こちらが夜用保湿ジェルクリーム。ね、見た目朝用とそっくりでしょ?

中身はちょっと夜用のほうがジェルっぽいです。

水分多めのジェルクリームなので伸びがとってもよくこれだけでも肌が潤うくらい水分も与えてくれます。

最初、朝用より緩いかな、と思ったんですが、夜用の方が油分があってもっちり感があるように感じます。

ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメント

目もと用の美容液です。

キャップを取ると上のペン先がくるっと回るようになっています。「ON」にすると美容液が出てきます。

真ん中に小さな穴があってチューブを押すと美容液が出てきます。

適量を出したらペン先を「OFF」に戻します。目頭から目じりに向かってペン先のメタルローラーでマッサージしながら馴染ませます。

目もとの皮膚は他の場所より薄くなっているので、力を入れずにやさしくマッサージしましょうね。また、マッサージは眼球上を避けるようにしてください。

こちらの美容液、目もと以外にも乾燥が気になる箇所につけるとプリッとします。特に唇はおすすめ。水分の多い美容液なのでしっかり潤いをあたえて、油分の多いクリームを重ねて蓋をしてあげると唇の縦じわも消えてうるうるリップになりますよ!

クレーム ユニバーセル オリジナル

最初見た時、ハンドクリームかと思ったんですが、全身どのにでも使えて子どもも一緒に使える優秀な保湿クリーム。

シアバターが入っているので、しっかりクリーム感があります。

これまでに紹介した保湿ジェルクリームより固めで乾燥しやすい目もとや口元に重ねて使うと保湿力がアップします。

冬、化粧が粉っぽくなるときは乾燥が気になるところに塗り込む→2〜3分放置→化粧水をしみ込ませたコットンで余ったクリームをふき取る→メイク、をするとファンデがしっかり密着して粉っぽくならずにツヤのある肌を作れます。

乾燥対策に。クレームユニバーセルオリジナル
外出時の乾燥対策に!クレームユニバーセルオリジナルの口コミレビュー乾燥する季節になるとハンドクリームを持ち歩く方が多いと思います。私も乾燥肌なので指先のガサガサはもちろん、夜しっかり保湿していても腕や足...

クレームシモンを使ってみた感想

肌表面がさらっとしているので乾燥肌の私はつっぱらないか心配だったんですが、夕方までつっぱることなく過ごせました!さらっとしているのにもっちりなので自分で肌を触っちゃうくらい気持ちがいいです。

保湿力の高さの他に気に入ったところはノンコメドジェニック化粧品なところ。私はあご回りにニキビができやすくて、乾燥対策にこってりとした化粧品を使うとひどくなることがあるんですよね。

クレームシモンはアクネ菌の栄養源になりにくい成分を使っていて油分も少な目です。私のように乾燥肌だけれどニキビもできやすい、という方にぜひおススメかな、と思います。

まとめ

今日はパリ発の自然派化粧品「クレームシモン」をご紹介しました。

クレームシモンの特徴は天然自然成分にこだわり、安全で安心であることをモットーにしていること。

成分の90%が天然成分。
添加物、パラベン、アルコール、シリコン、オイル、硫酸塩、着色料、フェノキシエタノールが不使用です。また、ノンコメドジェニック処方なところもなにかとトラブルの多い40代の肌には嬉しいですね。

こんな方におススメ

★乾燥肌
★ベタつかずさらっとした使用感が好き
★自然派化粧品を使いたい
★大人ニキビができやすい(毛穴を塞がないノンコメドジェニック処方)
※すべての方にニキビが発生しないという事ではありません

自然派化粧品クレームシモンが気になった方は公式HPで詳しくチェックしてみてくださいね。

《クレームシモン》公式サイト