デトランスαの口コミ/敏感肌で汗っかきアラフォーがデトランスα使ってみた

デトランスα 口コミ 汗っかき・敏感肌が使ってみた

汗っかきさんやニオイで悩んでる方に人気のデトランスα
市販されている一般的な制汗剤とはちょっと違っていて、デトランスαは汗そのものを抑えてくれる優れものです。

汗っかきで夏場はもちろん、冬でも結構汗をかいちゃう私。

(私、におってる・・・・?)

と、心配になることがあるんです。
アラフォーになってからますます自分のにおいが気になるようになりました。

デトランスαは雑誌で見かけてから気になっていましたが、かゆみが出るとの口コミもあって敏感肌の私は購入するか迷っていたんですよね。

でも、本格的な夏を前に脇汗なんとかしたくて、デトランスαを使ってみることに。

結果、制汗効果がすごい!!
汗の量が減ってる。というか、汗出てない!!脇のにおいも気にならないし、もっと早く使えばよかった!!

デトランスαはこんな方におすすめのアイテム☆

  • ワキガに悩んでいる
  • 市販の制汗剤が効かない
  • シャツの汗ジミが気になる
  • 長時間の効果が欲しい

今回、普通肌用と敏感肌用の2種類を使ってみました。

今の時期に使いたいのは刺激の少ない敏感肌用、真夏の汗だらだらの時期になったら効果の高い普通肌用に変更したいかな。

普通肌用はやっぱりかゆみが出やすいんですよね。

でも、使っているときの制汗作用は普通肌のほうがいいです。普通肌用でも使い方を気を付けたらかゆみがかなり軽減されたので、真夏は様子をみながら制汗効果が強い普通肌用に変更しようと思っています。

脇の処理を頻繁にされる方・化粧品でかゆみの出やすい方は敏感肌用、汗やにおいを強力にカットしたい方は普通肌用がおすすめです

今日はデンマーク発デトランスαについて、敏感肌で汗っかきのアラフォーが使ってみた口コミ、かゆみを軽減するためにしたこと、デトランスαの特徴、使用方法について詳しくご紹介します。

公式サイト>>夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

デトランスαの口コミ/敏感肌で汗っかきアラフォーが使ってみました

デトランスα 口コミ 敏感肌が使った口コミ

デトランスαの脇用には敏感肌用・普通肌用・ストロングがあります。今回私は、敏感肌用と普通肌用をお試ししました。

お試しモニターコースで、普通肌用が通常サイズの20ml入り、敏感肌用がお試し5ml入りです。2つを使い比べて2回目からは自分に合ったほうを選べるようになっています。(連絡しないと普通肌用が届くので、変更する場合は電話連絡が必要です。)

デトランスαは日本での発売名で海外での発売名はPerspirex(パースピレックス)。

左の黄緑のパッケージが敏感肌用で右の青いパッケージが普通肌用です。

デンマークの製品で日本国内の販売はないため、個人輸入での販売になっています。デトランスαは偽物が出回っていて、ネット上の画像でその判断をすることはまず無理だと思います。

そのため、個人輸入でも実績のあるサイトからの購入がおすすめ。

箱の中身は鮮やかな色です。

デトランスαを購入する際は外箱のない製品は避けましょう。

本体はコロンとした手のひらに収まるサイズ。思ってたより小さい。

箱の裏に本体と一緒のシリアルナンバーが入っています。

脇用はロールオンタイプ。

塗りやすくていいですよね。スプレーよりピタっと密着してくれます。

ロールの大きさもちょうどよく、量も適量が塗布できます。

普通肌用を肌に塗った様子。みずのりを薄く塗ったみたいになってます。

肌表面もちょっとペトペトする感じ。

敏感肌用と普通肌用を肌に塗ってみた様子。

画像だと分かりにくいんですが、敏感肌も少しみずのりを塗ったみたいになっています。

普通肌用の方が断然ピタッと密着した被膜感があります。

デトランスαを1か月使ってみた本音の口コミ!敏感肌でも使える??

今回、左わきを普通肌用、右わきを敏感肌用と決めてしっかり1か月使用してみました。

その結果、制汗効果重視なら断然普通肌用かな、と思いました。

敏感肌用でも汗の量はかなり減ります。ヨガをしたり、犬の散歩など汗をかくことをしても、脇の汗が気にならないくらいです。でも触ってみると少し脇が湿っているような・・・・。

敏感肌用は運動をすると脇が少ししっとりするのに対して、普通肌はさらさらで変化なしです!!

汗を大量にかいてしまう人、においを強力にカットしたいという方は普通肌がおすすめだと思います。

もともと汗は無臭ですが、皮膚の上で細菌に分解されることで独特のにおいが発生してしまいます。つまり汗をしっかりカットしておけばにおいも軽減できるということなので、普通肌用のほうがにおいにもより効果が高いと言えます。

ただ、普通肌用の難点はかゆみが出る方がいるというところ。口コミの中にもかゆい、と書かれたものが結構ありました。

私も実際にかゆくなりました。
普段化粧品でかゆみが出やすい方や脇の処理を頻繁にする方などは敏感肌用がおすすめです。

使い方を気を付けるとかゆみが出にくくなるので、普通肌を使いたいという方は下記のポイントに気を付けて使用してみてくださいね。

  • 脇をゴシゴシ洗わない(小さな傷をつくらないように)
  • 脇の処理をしたときは数日使わない
  • 連日使用はしない
  • しっかり乾かしてからパジャマなどを着る(液を多めにつけるとペトペトした感じはなくならないので、たくさんつけないようにする)
  • 翌朝洗い流すか、しっかり拭き取る(洗い流した方がより良い)

連日使用でかゆみが出やすかったので、敏感肌の方は連日使用はせず3日~5日ごとの使用がおすすめです。

制汗の効果が出るまで連日使用より期間がかかるかもしれませんが、掻いてしまって小さな傷ができるとさらにそこが刺激になってかゆみが出たりと悪循環になってしまいます。

公式サイト>>夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

デトランスαのすごい制汗効果のメカニズム

そもそも脇汗がにおうのってなんで??

汗は汗腺と呼ばれるところから分泌され、この汗腺には「アポクリン腺」と「エクリン腺」の2種類があります。

アポクリン腺:体の限られた部分にあって、アポクリン汗腺から出る汗はたんぱく質や脂質を含んでいます。そのため、雑菌が繁殖しやすくにおいの発生しやすい汗です。

エクリン腺:全身のほとんどの部分にあって、主に体温を調整するために汗を出します。エクリン腺から分泌される汗はほとんどが水で、その他塩分や尿素、ミネラルなどが含まれますがにおいは少ないです。

脇はアポクリン腺が多く集まっている部分!!そのためにおいが発生しやすい!

デトランスαの制汗メカニズム

①脇に塗布すると、デトランスαの成分がアポクリン汗腺に浸透していきます。

②アポクリン汗腺内に浸透したデトランスαと汗が反応して、アポクリン汗腺内で制汗物を作り出します。

③デトランスαと反応してできた生成物がさらに反応してアポクリン汗腺内で角質の栓をつくって、汗がでないようにしてくれます。

④デトラントαで出来上がった角質の栓は、皮膚の新陳代謝によって自然に体外へ排出されます。

このため、栓が排出されるまで3~5日の効果が持続します。

デトラントαは発生したにおいを防ぐのではなく汗腺自体にふたをしてしまうことで、大量の汗を出ないように作用してにおいを防いでくれます。

デトランスαはこんな方におすすめ

  • ワキガに悩んでいる
  • 市販の制汗剤が効かない
  • シャツの汗ジミが気になる
  • 長時間の効果が欲しい

デトランスαの使い方

  1. 夜入浴後の清潔な状態の脇にデトランスαを塗ります。
  2. 完全に乾かしてから洋服を着るようにします。
  3. 翌朝しっかりデトランスαを拭き取るか、洗い流す
  4. 効果を感じるまでは(通常1週間以内)、デトランスαを毎晩使用し、効果を感じるようになった日数をあけて調整しながら使用します。
    敏感肌用2~3日、普通肌用3~5日と本体には書いてありますが、もっと開けても大丈夫だったので自身の肌の様子をみながらつけていきましょう。
翌朝に洗い流すのは面倒ではありますが、拭き取るよりかゆみが出にくいため洗い流す方法がおすすめです。

デトランスαのみんな口コミ 敏感肌用と普通肌用

デトランスα 敏感肌用の評価の良い口コミ

私はとにかく汗かきで、夏はもちろん、冬でもわきに汗ジミが出来て、それが乾燥して白く粉がふく(塩で)くらいでした。
このデトランスαはホントに救世主です。
塗れば脇は全く汗をかかなくなりました。
ただ、通常のものだと痒くなってしまうので、水に塗らしたコットンで薄めて使っていました。
敏感肌用は直接塗っても痒くならず、助かっています。
手術まで考えていたのが嘘みたいです。
これからもずっと使い続けたいです。

以前デトランスaを買ったのですが痒くなってしまい使わなくなってしまいました。こちらは全く痒くならずに効果はそのままなのでずっと使っていけそうです。痒みが気になる人はこちらがオススメです(*^ω^*)

以前は普通のデトランスを使っていて、かなり痒みが出たのでこちらにしました!
痒みが格段に減りました!
効果は毎日使っていれば臭いも、汗も出ないかな、って感じです(^^)

デトランスα 敏感肌用の評価の悪い口コミ

以前デトランスαを使っていて、すごく痒くなったので敏感肌用を購入しました。
使ってみると…やっぱり痒い(>_<)
しかも肌がかぶれてしまいました…。
私には合わなかったようです。

いつもは通常のデトランスaを購入しています。普通の人よりも相当暑がりで相当汗っかきです。何となく興味本位で敏感肌用を購入してみました。 私は残念ながら全く効果がありませんでした。次回は冒険せずに また通常のデトランスaを購入したいと思います。

やはり敏感肌用は、効果があまり感じられない。

デトランスα 普通肌用の評価の良い口コミ

極度の汗かきに加え、冬場でも人と話し込んだりすると、脇汗が半端なく流れてくるほどです。
初めて使った翌日は(コットンに含ませて)少しジワっとしたかんじでしたので、翌日は直接脇に塗りました。
全く汗が出ません!!この暑い時期に・・・。
2日おき塗布を2回、3日おきを3回程。
それからは、1週間に1回ペースで夏を乗り切れました。超優れもの。
今までは汗取りパットを1日2回使う感じでした。
少し過ごしやすくなり、今は(9月)10日に1回位です。超お勧め!!

使い始めた頃は塗ると少しヒリヒリとしましたが、そのまま寝て、起きたらヒリヒリや痒みはなかったです。効果抜群だったので、定期購入しました。もうなくてはならないものになってしまうかもしれないです(^。^;)
海外旅行にも持って行きました☆

若い頃から、多汗症に悩まされていました。
年をとっていくにつれ少しはおさまっくるとは言われましたが、50代で手術をしました。
少しは良くなったようですが、やっぱり汗をかきます。
ネットで偶然 “デトランスα” に出会い、少し高いなと思いましたが、ダメもとで購入しました。
これがすごいです!  つけた次の日から汗が出ません!
最初の数日は痒みを感じましたが、今はなんともありません。
毎日つけなくても大丈夫です、もっと早くに出会いたかったです。
15歳の孫にも勧めて、彼女も使い始めました、気にせず青春を楽しんでほしいものですね。
本当に多汗症にしか解らない悩みです・・・ありがとうございました。

デトランスα 普通肌用の評価の悪い口コミ

塗ったときは汗もかかず快適だったんですが、次の日あたりからかゆみが・・・最初は我慢していましたが、汗をかくたびかゆみが収まらず、手を突っ込んでぼりぼり掻く始末でした・・・私の肌には残念ながら合いませんでした。

とても良く効くのですが 痒みが酷く使用出来ません。残念です。

脇あせには効果がありましたが、敏感肌なので痒くて使用できませんでした。最初から敏感肌用を購入することを薦めます。

口コミでは汗が止まった!!においが気にならなくなった!!という口コミがすごく多くありました。
ただ、その効果の反面肌に合わない方もいて、かゆみが出るという口コミも。

肌の弱い方は連日使用を控える、朝洗い流すなどの工夫をしてみてください。

デトランスαを購入するには

デトランスαは日本では未発売の商品のため、個人輸入の販売サイトからの購入になります。偽物も多くあると言われている商品なので、販売実績のあるサイトからの購入がおすすめ。

個人輸入情報サイトYOU UPは世界中の海外製品を扱っているサイトです。デトランスα以外にも奇異なる製品がたくさんあってついつい色々見ちゃいます。

デトランスαを一番お得に購入できるのは「デトランスαお試し定期モニターコース」。

定価4,800円のデトランスαが初回999円でお試しできます。

海外発送、梱包手数料に1回の注文で600円が必要ですが、定期便だとこちらも350円になってお得。

普通肌用20mlとお試しで敏感肌用5mlを使える定期便のコースです。愛用している方の多くは定期購入をされているようなので、続けて使いたい方にはかなりお得な内容。

2回目も40%OFF、3か月目からは10%OFFでの購入ができます。

お届け日の変更や休止は自由なので自分の使用ペースに合わせて調整することができます。

公式サイト>>夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

ただ、定期モニターコースのため、回数縛りがあって4回目のお届けまでは基本的には解約できません。

価格だけで見ると断然お得な内容なんですが、かゆみに関しては使ってみないとなんとも....ですよね。

普段から肌が敏感で心配な方はちょっとお得感が減ってしまいますが、YOUUPでの買い物が初めての方に限り40%OFFの2,900円で購入可能なキャンペーンもあるのでそちらがおすすめです。

公式サイトの単品購入はこちら>>【デトランスα】

定期モニターコースも万が一肌に合わなかった場合、YOUUP取扱商品なら別の商品に替えることもできるので商品到着時に一緒に入っているカタログをチェックしてみてくださいね。

デトランスαの口コミ 敏感肌・汗っかきアラフォーが使ってみたまとめ

今日は脇汗とニオイを強力に防いでくれるデトラントα 敏感肌用・普通肌用を実際に使ってみた口コミ、みんなの口コミ、使用方法やかゆみを軽減するために気を付けたことをご紹介しました。

汗への効果はもう他の制汗剤は使えないほどの満足度です。

その高い効果で絶賛されている商品ですが、かゆみが出る方もいて肌の弱い方は連日使用を避けるなど使用方法の工夫が必要だと思います

私はアルコールでかぶれやすく、化粧品でもかゆみが出たりぶつぶつがでることがあり、デトランスα普通肌用ではちょっとかゆみが出ました。

使用方法で下記のことについて気を付けたところ、だいぶかゆみを抑えることができました。

  • 脇をゴシゴシ洗わない(小さな傷をつくらないように)
  • 脇の処理をしたときは数日使わない
  • 連日使用はしない
  • しっかり乾かしてからパジャマなどを着る(液を多めにつけるとペトペトした感じはなくならないので、たくさんつけないようにする)
  • 翌朝洗い流すか、しっかり拭き取る(洗い流した方がより良い)

効果は普通肌用の方が汗が抑えられたように感じたので、真夏は普通肌用を工夫しながら使いたいな、と思っています。

汗、においに対する効果はびっくりするくらい!悩みを抱えている方はぜひ使ってみてほしいと思います。

公式サイト>>夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.