【最新口コミ】スーナバイオショットがダブルブラックへリニューアル!黒髪力アップを徹底レポ

スーナバイオショット ダブルブラック

私が定期購入して愛用中のSUNA BIOSHOT(スーナバイオショット)がリニューアルされました!スーナバイオショットを使い続けてもうすぐ1年、私のブログでも一番スーナのこと書いてるかも、ってくらい愛用しているスカルプエッセンスです。

このスーナバイオショットは染めない白髪ケアをコンセプトに開発された商品で、黒のもとになるメラニンの再生と輸送をサポートする国内特許取得成分「タラタンニン」が配合された新しいタイプの白髪ケア製品です。

私も白髪ケアをしたくて使い始めたんですが、使っていると髪のハリやコシも格段にアップしてすごくいい!白髪だけじゃなく、ボリューム不足に悩む方にもおすすめできるスカルプエセンスなんです。

今回スーナバイオショットがダブルブラックへリニューアルされたとのことで、どこが新しくなったのかさっそく口コミしたいと思います。

新スーナバイオショット ダブルブラックはタラタンニンに加え、なんとメラニン前駆体となるL-DOPAを含むムクナを新配合しています!

スーナバイオショットはスカルプエッセンスにありがちな刺激がないので男性はもちろん、女性にも使いやすいスカルプエッセンスです。白髪ケアをしたい、髪のハリコシ不足をなんとかしたい、という方はぜひ参考にしていてくださいね。

スーナバイオショット

スーナバイオショット ダブルブラックを使ってみた口コミ

定期購入しているスーナからメールが来ていました。なんでも新製品にリニューアルされたようで、次回発送から新タイプを届けてくれるとのこと。

私の次回発送にはまだ1か月近くありました。手元に残りもある、どうしようか迷ったけれどやっぱり気になって新タイプの発送を早めてもらいました。(発送時期の変更はマイページから変更するだけなので簡単。)

スーナバイオショット定期便

定期便が届きましたー。(実際には商品は梱包材にしっかりくるまれて届きます。)

おおーダブルブラックって書いてある!

スーナバイオショット ダブルブラック

これまでのノズルはスプレータイプでしたが、今回のリニューアルでトン型ノズルに変更されています。スプレータイプの前はこのトン型だったので、トン型に戻ったかたち。

スーナバイオショット ダブルブラック

新しいダブルブラックも100ml入り。価格も5,000円で変更なしです。定期便にすると毎回500円オフなのとスーナでポイントがたまるので使いづつける方は定期便がおすすめ。

スーナバイオショット ダブルブラック

トン型の先端は割と大きめの穴。

スーナバイオショット ダブルブラック トン型

下を向けてトントンすると、頭皮に塗布できます。スプレー型も使いやすかったんですが、1プッシュの量が出すぎて額に流れてくることがあったので、トン型の方が人気なのかも。

スーナバイオショット ダブルブラック

リニューアル前のスーナバイオショットも少しだけ粘性がありましたが、ダブルブラックのほうが若干ですがとろみが強いように感じます。

でもペタペタはしません。乾くとサラッとしています。

においも本当に少しですが変わった気がします。2つを交互に嗅がないと分からないくらいですが、リニューアル後の方が、ローズマリー感があるような...。

以前の黒酢っぽい香りが軽減されている感じ、使いやすいです。

髪を分けながら気にある箇所に塗布していきます。私は気になるところを重点的に、予防もしたいので頭全体にも塗布しています。

うん、このノズル、頭頂部は液が流れてこなくて使いやすい。でも後頭部とか側頭部は前のほうがよかったなー。後頭部とかトントンしても出てるのか分からない....。頭を下に向けたら塗布しやすいかも。

スーナバイオショットはメントールは入っていませんが、つけるとスッキリする感覚があります。頭皮のかゆみがあるときもスッキリするので好き。

あとスーナバイオショットを付けていると頭皮の脂っぽさと頭皮のにおいが軽減するんですよね。頭皮が潤うからなのかな。

久しぶりに頭皮の写真とりました(笑)。以前は頭皮のアップを撮るたびに自分でショックを受けていたんですが、1年続けて本当に髪にコシが出てボリュームアップしてきたように感じます

スーナバイオショットを6か月使ってみた口コミはこちら↓

スーナバイオショット 口コミ
スーナバイオショット 口コミ/40歳の私が6か月継続使用して感じた白髪の変化

続きを見る

もうすこしで1年になるのでまた変化を口コミしようと思います!

スーナバイオショット ダブルブラックはどこが新しい!?旧製品と比較

 

左が旧スーナバイオショット、右が新スーナバイオショット ダブルブラックです。

大きさは一緒です。ボトルの色がすこーし薄くなったので残量が分かりやすくなったかな。

ノズルはスプレータイプからトン型へ変わりました。

旧スーナバイオショットはスプレーだったのでちょっと泡立っちゃってますが、見た目にはそれほど変化ありません。

旧スーナバイオショットと新スーナバイオショット ダブルブラックの成分を比較してみました。

変わった個所は、旧にあったサツマイモ根茎エキスがムクナプルリエンス種子エキスに変更になっている点と、新スーナバイオショットには香料が入っていないところ。

そう、大きなリニューアルは新配合ムクナプルリエンス種子エキスが配合されたことです。

以前も人工香料は使わずに天然精油との記載がありましたが、新スーナバイオショットには記載がありません。成分にあるラベンダー精油とローズマリー精油だけになっています。

ダブルブラックに新配合のムクナプルリエンス種子エキスってなに?

毛髪が黒いのはメラニンが含まれているためで、加齢などが原因でメラニンが毛髪の中から減っていくと白髪になります。白髪と黒髪のちがいは、メラニンが有るか無いかなんです。

今回スーナバイオショット ダブルブラックに新配合されたムクナプルリエンス種子エキスは、ムクナ豆から抽出されたエキスでメラニンのもととなるL-DOPAを豊富に含んでいます。ムクナプルリエンス種子エキスが黒髪化 に有効であることは以前から分かっていましたが、成分の不安定さからスカルプエッセンスに導入できなかったそう。

今回スーナの独自技術により、スカルプエッセンス に安定に導入することに成功しスーナバイオショット ダブルブラックとしてリニューアルになりました。

スーナバイオショット ダブルブラックに配合されている主な成分

カエサルピニアスピノサ莢エキス(タラタンニン) ペルーに自生するマメ科の低木「タラ」の果実の莢(サヤ)から抽出された成分。抗酸化の働きを持つ化合物で、メラニン産生促進と輸送および活性酸素除去効果がある。
ムクナプルエリエンス種子エキス マメ科に属する植物で日本ではハッショウ豆とも呼ばれ昔から親しまれている。メラニンのもととなるL-DOPAを豊富に含んでいる。
キラヤ樹皮エキス 樹皮に含まれるキラヤサポニンは、他の植物から得られるサポニンと比べても、すぐれた界面活性と均質性によって頭皮を健やかに保つ効果がある。
ユッカシジゲラ茎エキス アンモニア、硫化水素、メルカプタン、インドールなどを吸着する性質があり、臭いの軽減剤として使用されることもある。欧米ではサプリメントや化粧品にも用いられ、頭皮を健やかに保つすぐれた作用がある。
コレウスホルスコリ根エキス 保水剤、口腔ケア剤、エモリエント剤(皮膚柔軟剤)として使用されている。メラニンの輸送効果もあることがわかっている。
ナイアシンアミド ビタミンB群の一種で、消炎効果、代謝活性効果などが期待され、エイジングケア、肌荒れ防止対策の化粧品に配合されている。
シロキクラゲ多糖体 シロキクラゲから抽出した成分。ヒアルロン酸の水溶液と非常によく似た、無色透明で高粘度の液状。ビタミン類ではビタミンD、ビタミンB2、葉酸、パントテン酸など、ミネラル類ではカリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などを豊富に含む。

スーナバイオショット の特徴

スーナバイオショットの大きな特徴は3つ。

  • スーナ独自のバイオ技術スーパーナノ粒子採用
  • 特許取得成分のタラタンニン配合(発明の名称:毛髪色素増強剤)
  • 低刺激へのこだわり

一般的なナノ粒子よりさらに小さくして、浸透や吸収されやすいようになっています。

スーパーナノ粒子、タラタンニンについては下記記事に詳しく紹介しています。

BIOSHOTスカルプエッセンス
スーナバイオショットで白髪を黒く!スカルプエッセンスの口コミレビュー

続きを見る

スーナバイオショット ダブルブラックはこんな悩みにおすすめ

  • 髪にハリ・コシがなくなってきた
  • 白髪が増えてきた
  • 髪が細くなってきた
  • 頭皮の脂っぽさが気になる

スーナバイオショット ダブルブラックのみんなの口コミ

アラフィフで急に白髪が目立つようになり、色々探してこちらに辿りつきました。髪の毛に直接注入する感じで無駄無くケアできてそうで、使いごこちは抜群です。
白髪への効果はまだ劇的には感じられませんが、ヘアカラーの回数は確実に減りました。
なにより、髪の毛にハリとコシが戻りました!

リピートしている最大の理由は白髪に効果が見られたこと。中から黒くなっている毛や自然に抜け落ちた毛の中で根元のところが半分黒くなっている毛、毛根が黒くなっているものがありました。

他社の白髪改善商品を使用しても効果が全く分かりませんでしたが、SUNAを使ってみると白い髪の毛の根元がちょっと黒くなっているものを発見。効いていると感じ継続して使っています。白髪の予防ができていると思います。

使用して4~5ヶ月。頭皮の場所によって効果に違いがあると思いますが、白髪が黒髪化したところもあると感じます。白髪染めの回数が減りました。

口コミ数はそれほど多くありませんが、実際に私もハリやコシ、色の変化を感じています。かゆみがでないのも嬉しい!

スーナバイオショット ダブルブラックの使い方と注意点

使い方

  1. 白髪や薄毛が気になる頭皮の部分に塗布します。洗髪後に水気を取った頭皮に使用すると効果的。頭皮にノズルを10回程度トントンと押し付けるように塗布します。
  2. 指の腹で軽く頭皮を動かすようにマッサージし、頭皮全体にスカルプエッセンスをなじませたらケア終了。ドライヤーはケア終了後に使います。

※朝晩2回の使用がおススメです。

注意点

私が使用して感じている注意点です。

  • 朝乾いた髪に使うとそのあとのスタイリングがしにくいように感じます。朝使用する場合は、スタイルングまで時間をあけるか、ドライヤーで乾かすとふんわりします。
  • 頭皮に傷があるとしみやすいので、爪はたてないようマッサージしましょう。
  • 前髪の生え際に使う際は顔に流れくることがあるため、目に入らないように注意しましょう。

スーナバイオショット ダブルブラックを購入するなら

断然定期便がおすすめです。

amazonや楽天でも取り扱いがありますが、公式サイトの定期便が一番お得です。なので私も定期便。

定期便の初回は1,020円お得な 3,980円(税抜)

2回目以降も500円OFFの4,500円(税抜)でずっと購入できます。

しかも毎回送料無料、お買い物ポイント3%還元!

今ある悩みにもこれからの予防のためにもずっと使っていたいものなので、ポイントを地味にためてます(笑)。

マイページからお届け日やお届け間隔を変えることができます。

定期便については詳しくこちらに書いてます。

スーナバイオショット 毛髪色素増強剤で髪を黒くする
【特許取得】スーナバイオショットのお得な定期コースと解約方法について

続きを見る

スーナバイオショット公式サイト:スーナバイオショット

スーナバイオショット ダブルブラックの黒髪力アップに期待大!

今日はリニューアルしてパワーアップしたスーナバイオショット ダブルブラックをご紹介しました。

もう私は手放せないくらい愛用しているスーナなので、ダブルブラックにもすっごく期待してます!

主人も最近髪の悩みが増えたようで、こっそり私のを使ってるみたい。メントール感がなく女性にも使いやすいスカルプエッセンスで、使っていると髪のハリ、コシ、色の変化を感じられます。使い続けると頭皮が柔らかくなるんですよね。

スーナバイオショット ダブルブラックはこんな悩みにおすすめ。

  • 髪にハリ・コシがなくなってきた
  • 白髪が増えてきた
  • 髪が細くなってきた
  • 頭皮の脂っぽさが気になる

スーナバイオショット ダブルブラックは今ある髪の悩みも将来の髪の悩みにも対応できるスカルプエッセンスだと思います。髪は顔の印象を大きく左右する部分。今からしっかりケアして10年後もいろんな髪型を楽しみましょー!

 

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.