リペアジェルの口コミ|濃厚美容ジェルが密着!40代のしぼんだ肌をふっくら

リペアジェル 口コミ

最近仕事が忙しくて寝不足気味なのとストレスからか肌の調子が絶不調。いつもに増して乾燥がひどく目の下がカサカサ、頬も肌もなんだかしぼんでる....。

肌をふっくらさせる濃厚な美容液がほしいな。

そこで、今回濃厚美容液と口コミでも人気のリソウ リペアジェルを使ってみました。リペアジェルは水を一滴も使っていない100%美容成分で、100%植物由来の年齢肌向け美容液です。

早速使ってみたところ、想像以上の濃厚さにびっくり。ぎゅーっと美容成分が入っていそうなトロッっとしたテクスチャー。濃厚な美容液が肌に密着して翌朝には目元がふっくらしていました!肌にのせるとじんわり暖かくなる不思議な感触です。

リペアジェルの特徴、ベタツキやかゆみがでるという口コミなどリペアジェルの気になるところについても、40代乾燥&敏感肌の私がじっくり使って口コミしたいと思います。ちょっと変わったテクスチャーなので、いつもより写真多めで使用感をご紹介しますね。

リペアジェル トライアル

リペアジェルを40代乾燥肌&敏感肌が使ってみた口コミ

リペアジェル お試しセット

リペアジェルのお試しセットはリペアジェル8mlと、導入化粧水リペアローションSOが3つ入ったセットです。

リペアジェル8mlはこのくらいのサイズ感。意外と小さい感じです。お試しセットは980円で購入できますが、容量的には5,000円相当とのことで、ちょっと高いなーという印象。

お試しセットはかなりお得ってことだけど。

まずはリペアジェルから。リペアジェルがこだわった美容成分についてや使い方が書いてある冊子がついています。

プッシュタイプ。

名前は「ジェル」ですが、かなりトロっとした透明なジェルです。手の甲にのせた時は特ににおいはないように感じましたが、顔に馴染ませていると若干鉄っぽいにおいがします。

でも私はそれほど気になるにおいじゃないかな。

手を傾けるとトロリと流れるテクスチャー。

伸ばすとこんな感じ。写真だと水っぽく見えるんですが相当濃厚です。濃ゆいオイルみたいな感じ。

さらに馴染ませるとじわーっとゆっくり馴染んでいきます。

すごく不思議な感覚でこれだけ濃厚なんですが、なんだろ、粘性はあんまりないんですよ。

指で挟んでみても伸びないんですよ。水ノリのような濃厚さじゃなく、濃いオイルな感覚です。

洗顔後そのままつけるとテッカテカ。なじむのに結構時間がかかります。

じんわり温かくなってくるのを感じます。実はリペアジェルを使い始めた時、私の肌の状態は寝不足とストレスでひどく乾燥してピリピリする状態でした。そんなときに化粧品を変えたからかすこしかゆみが出ちゃいました。

でも毎回かゆみが出るわけでなく、肌の状態が落ち着いてくるとかゆみも出なくなりました。かゆみが出る方は手持ちの化粧水と混ぜて使うとテクスチャーが軽くなって気にならなくなると思います。

お試しでついている導入化粧水のリペアローションSO。3mlが3つ入っています。

リペアローションSOはさらさらしたトロミのない化粧水です。リペアジェルを使う前に肌になじませます。

えっ...。リペアジェルだけの時みたいにはじかない。すっごく肌になじむ感じ。

上のリペアジェルだけの時の写真に戻って比べてみて!!馴染み方が全然違うでしょ??

ちなみに手持ちの化粧水でも大丈夫でした。使う化粧水はさらさらしたタイプが相性がいいように感じます。

リペアジェルを使ってみて40代の私が感じたメリット・デメリット

メリット

  • じっくり時間をかけて浸透させると、翌朝には肌がふっくら。頬の毛穴が目立たないと感じるくらいにふっくら感を実感しました。
  • 保湿力が高くしっとり。肌が柔らかく感じます。
  • お手入れがこの1本でケア終了。時間がない方もささっとケアできちゃいます。

デメリット

  • リペアジェルだけだとテクスチャーが重く、夜はこの濃厚さが嬉しいんですが、朝はつけたすぐだとファンデーションがヨレやすいです。
  • 肌の状態によってはかゆみがでることがありました。(私は敏感肌なので個人によると思います)
  • 肌になじませると少し鉄っぽいにおいがするので、良い香りがする化粧品を使いたい方には向かないかも。

じっくり濃厚な美容ジェルでケアしたい方はリペアジェルをそのまま、ちょっとテクスチャーを軽くしたい方は手持ちの化粧水かリペアローションSOと混ぜて使うとサラッと使えます。

顔全体には化粧水を混ぜたもの、目元や口元などの肌悩みが気になるところにはリペアジェルを重ねづけるとふっくらいい感じになります!

手持ちの化粧水を混ぜられるのでその日の肌の状態で色々と調整できるところが嬉しいですね。

リペアジェルが40代に人気の理由3つ

コラーゲンをサポートするオリジナル美容成分
リソウ独自の成分、ビタミンC生命体®とコメ発酵生命体®を配合。

ビタミンC生命体:ビタミンCには熱や空気、水に触れると壊れやすい性質があります。そのため、多くの化粧品では化合物のビタミンC誘導体が使われていますが、リソウのビタミンCは純粋なビタミンC。ビタミンC誘導体より分子サイズが小さく、必要とするところまで届いてコラーゲンをサポートしてくれます。

コメ発酵生命体:お米を発酵させて作くられていて、アミノ酸やビタミン、ミネラル類などが豊富に含まれています。リソウは自社のムようやく栽培米を使用し、徹底した品質管理されたお米を使っています。

水を一滴も使わない100%美容成分

年齢肌への効果だけを考えて、1滴の水も使わずに美容成分を凝縮しています。
全成分は、グリセリン・アスコルビン酸・リゾプス/コメ発酵エキス液・グルコシルヘスペリジン・カンゾウ根エキス。

とにかく濃厚な使用感で、化粧水、乳液、クリーム、美容液などの基礎化粧品の役割をこの1本でまかなえます。

自分の肌の状態で使い方を変えられる

  • しっとり濃厚な保湿力がほしい→リペアジェルのみでじっくりケア
  • さらっと軽い使用感で使いたい→リペアジェル+化粧水で使用感を軽く

手持ちの化粧水と混ぜて使用することができるので、肌の状態でいろいろと使い方を変えられます。夏から冬まで使えるテクスチャーが嬉しい!

リペアジェルの気になるポイントを解決!


Q:使うたびにリペアジェルの液がキャップに付着するのはなんで??

A:リペアジェルはその濃厚さからノズルの先端部分に液が残りやすい性質があります。そのため、特殊なエアレス容器を使って、容器の内側から圧力をかけてノズルに残った液を出すことでリペアジェルの劣化を防いでいます。
キャップに着くのがちょっと気になってたけど、新鮮な状態で使えるのは嬉しい!

Q:リペアジェルを使うとリペアジェルが触れた衣類や布団が黄色くなるってホント?

A:リペアジェルには純粋なビタミンCを配合しているため、顔などにつけた部分が布団や衣類に着くとまれに黄色く色がついてしまうことがあります。枕にタオルをしいたり、顔に残ったリペアジェルを軽く拭き取るなどすると気にならなくなります。

Q:リペアジェルと手持ちの化粧品と一緒に使ってもいい?

A:リペアジェルは1本で化粧水、乳液、クリームの効果があるオールインワン美容液ですが、手持ちの化粧品と併用しても問題ないそう。より効果を実感したい方は天然由来の化粧品との併用がおすすめ!

リペアジェルのみんなの口コミ

評価のいい口コミ

こってりとした固めのテクスチャで、「濃い!」という感想です。美容成分がぎっしりつまっている感じ。手のひらに伸ばして顔全体を手のひらパックするとじんわりと暖く気持ちいい。
翌日はしっとりもっちりとした肌に。

毎日、気になってる部分に使ってます。1プッシュで出てくる量は少ないけど、この量で十分。指に付けた時は重たい感じだけど、目元、口元だけじゃなく顔全体にのびる。気になってた小じわも減ってきました。

こちらの商品に出会って数年。これ一本で日々ケアしています。他のものを買わなくていいので経済的です。時短です。使用感も満足。40歳半ばなのでシワもシミも多少ありますが肌のキメは細かいと褒められます。不自然なく年齢を重ねていけたらと思っています。

長く愛用していますが、歳を重ねるごとに、ますますこのジェルの良さがわかってきます。2プッシュで十分に潤うので、一度購入すると長持ちするのと、品質がしっかり保てる容器もとても良いと思います。

評価の悪い口コミ

肌が弱く、スキンケアに悩んでいたので購入してみました。が、、わたしには合わず、効果も感じられませんでした。残念です。

すごく期待して購入したのですが、ベタベタするだけで浸透した感じが全くしませんでした。残念です。

使い始めて1ヶ月ですが、しみは薄くならないし、何も実感がありません。値段も高いしそうそうリピ出来ません。寒くなるとプッシュしても中々出て来ません。

ロングセラー品なこともあり、かなり口コミ数の多い商品です。グリセリンが高濃度のため、使用感で評価が分かれているように感じました。

リペアジェルを購入するならお試しセットからがおすすめ

濃厚なテクスチャーはちょっと好き嫌いがあると思うので、お試しサイズからの使用開始がおすすめ。お試しセットはかなりお得な内容になっているので、使うか悩んでいる方も始めやすい価格です。初めての方断然お試しセットですよ!

リソウ リペアジェル8ml(5000円相当)
リソウ リペアローションSO(3ml×3)

  • 初回限定80%OFFの980円(税抜) !!
  • 送料無料
  • 肌に合わない場合は全額返金保証あり

公式サイト>>リペアジェル トライアル

リペアジェルはとっても濃厚!翌朝は肌がふっくらでした

今日は超濃厚美容ジェル「リペアジェル」をご紹介しました。リペアジェルのトロっとした使用感に驚きで、ちょっと使いにくいかな、なんて最初は思ったんですが翌朝の肌のふっくら感にうれしくなっちゃいました。

リペアジェルはこんな方にピッタリ

  • 保湿力の高い美容液がほしい
  • オールインワンでケアしたい
  • 乾燥肌をケアしたい
  • 年齢肌をケアしたい

化粧水と混ぜたりいろんな使い方のできる美容ジェルです。お試しセットはかなりお得な内容ですので、チェックしてみてくださいね。

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.