ブノワグレースクリームの口コミ/薬剤師開発の純度100%の水をつかったクリーム

ブノワグレイス マスクの使用レビュー

ブノワグレースは薬剤師が創った「超純水」コスメ。

超純水とは、不純物を含まない純度100%の水のことです。

化粧品のベースとなるのは水です。油にも溶け込む超純水を使用していることで、 美容成分を肌になじみやすく角質のずみずみまでうるおいを届けられるようになっています。

薬剤師さんが開発していることや水の専門家の大学教授も超純水の浸透のよさについて意見していて、安心して使えそうなイメージを持ちました。

実際にブノワグレースクリームを使ってみると、粘り気があるクリームで最初は使いにくいかな、と思ったんですが、肌にしみ込んでいく感じがあって肌がもっちりします。肌が乾燥しやすく敏感な人にぴったりなクリームでした。

ただ、ブノワグレースクリームをつけたすぐはメイクがヨレやすいので、朝は時間をおいてメイクするなどちょっとした工夫が必要かも。

今日はブノワグレイスクリームとブノワグレースマスクについて、実際に使って感じたメリットとデメリットを詳しく口コミ、ブノワグレース特徴についてご紹介します。

薬剤師開発の超純水コスメをチェック>>超純粋ホワイトケア【ブノワグレースクリーム】

ブノワグレースクリーム・マスクを使ってみた口コミ

ブノワグレースクリームの口コミ

ブノワグレースクリーム 口コミ

ブノワグレースクリームは薄いピンク色をしていて、和漢っぽい香りがします。

ちょっとかわった使用感のクリームで、粘り気があってちょっと固形ノリを思い出す感じ。

伸ばすと白くなちゃうんですが、ハンドプレスしながらやさしくなじませるとじんわり肌になじんでいきます。

粘り気のあるテクスチャーがちょっと使いにくかな、と最初は思ったんですが、ハンドプレスしてしっかりなじませると驚きのもっちり感に!

しっとりもっちり。

乾燥肌の方にぴったりのクリームだと思います。

ブノワグレースマスクの口コミ

ブノワグレースマスクも使ってみたので、口コミしますね。

開けるとアロマの香りが広がります。

ブノワグレイスマスク ひたひた潤いマスク

香りはカルミレ・ユーカリオイル・ダスマスクローズ・マンダリンオレンジによるもの。私はユーカリオイルの香りを一番感じました。甘い香りというより、スッキリな感じ。

ヒタヒタに美容液がしみてます。

マスクの袋のなかにも美容液が残ってるので絞って首につける!

グレイスマスク ひたひた潤い ユーカリオイルの香り

シートの厚さは厚くもなく、薄くもなく。。。ドラックストアで大入りで売っているマスクよりは厚いかな。ちょっとお高いマスクは厚すぎて逆に密着度がイマイチのものもあるので、こちらの厚さはちょうどいい感じ。シートから肌が透ける感じはありません。

広げやすく、肌への密着もよかったです。

私としてはまぶた部分もほしかったなー。目元、まぶたもしっかりケアしたい。

通常こういったシートマスクってつけている時間って10分くらいものもが多いですが、これは20分から30分つけるとなっています。

マスクの使い方

30分つけているとシートの端が少し乾燥しましたが、カピカピに乾燥するということはありませんでした。

私は肌が疲れているとすぐにピリピリしたり痒くなります。ちょっとこのマスクも初めてなので心配でしたが、大丈夫でした。

ブノワグレースの使って感じたメリット・デメリット

ブノワグレースクリームを使って感じたメリットとデメリットです。

ブノワグレースクリームのデメリット

  • 使用感が独特で、粘り気のあるクリーム
  • 伸ばすと白っぽくなるので、ハンドプレスしながら馴染ませていくのでちょっと時間がかかる
  • 馴染ませてすぐはメイクがヨレやすい
  • 肌表面にペタペタ感が残る

ブノワグレースクリームのメリット

  • じっくり馴染ませると驚きのもっちり、しっとり感が続く。
  • 目元の小じわが目立たなくなってきた
  • 目元にハリが出てきた
  • 使っていて2週間ほどではだの肌が明るくなったように感じた

ブノワグレースクリームはこっくりしていて肌表面がペタペタしやすいので、私は夜はたっぷりと、朝は目元を多めにブノワグレースクリームをつけた後30分くらいしてからメイクをしています。

乾燥肌で肌が敏感になっている、肌がゴワゴワするという方はにおすすめなクリームでした。

薬剤師開発の超純水コスメをチェック>>超純粋ホワイトケア【ブノワグレースクリーム】

ブノワグレースクリームの特徴

上の写真は開発者の薬剤師さんの手。

ブノワグレースの効果を確かめるため、片方だけブノワグレースでお手入れして、もう片方の手は何もしない状態にしているそう。

ちょっと衝撃。ブノワグレースでお手入れしている手はふっくらして色も明るいですよね。ブノワグレースクリームにはホワイトケア成分も入っているので、くすみも明るくケアしてくれます。

超純水を使っている

水には水道水・蒸留水・イオン交換水・蒸留水・純水・超純水などいろいろな種類があります。超純水はイオン交換樹脂処理、逆浸透膜処理などの処理をして電解質、有機物などがほとんど含まれていない水です。

この超純水を使っているので他の化粧水に比べると余分な成分に邪魔されることなく美容成分がお肌に届くそう。含まれる成分の品質が低下しにくいところもメリットですね。

ブノワグレースは世界で初めて超純水を原料に使用した化粧品だそうです。

こだわりの美容成分

  • 保湿成分:スクワラン・ヒアルロン酸・オリーブオイル・ホホバオイル・ダマスクローズ湯・ユーカリ油
  • ホワイトケア成分:紫根・プラセンタ・ハト麦種子エキス・アロエベラ葉エキス

化粧品に一番よく使われているプラセンタは豚プラセンタですが、こちらは馬プラセンタを使用。馬プラセンタはプラセンタのなかでもアミノ酸量が多いと言われていています。

ブノワグレースクリームは馬プラセンタ・オタネニンジン根・紫根など13種類もの美容成分が超純水に溶け込んで角質層まで届けられるんですね。

ブノワグレースクリームは乾燥肌さんにおすすめのクリーム!

今日は薬剤師開発のブノワグレースクリームをご紹介しました。

ブノワグレースの特徴は浸透の良い超純水をベースとして使っているところ。肌へ美容成分と保湿成分を無理なく届けて、肌がしっとり明るくなってきます。

油分だけでなく、しっかりうるおいも感じられるクリームですので、乾燥肌で悩んでいるという方はチェックしてみてくださいね。

薬剤師開発の超純水コスメをチェック>>超純粋ホワイトケア【ブノワグレースクリーム】

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.