シーブリーズ プレシャンプーの口コミ|40代の頭皮のニオイ対策におすすめです

シーブリーズ プレシャンプー頭皮に悩む方へ

みなさん、頭皮のニオイが気になる事ってありませんか?

ふんわり香るシャンプーの香りにあこがれるけど実際は脂臭くて悩んでいる、という女性って意外と多いんですよ。

40代になるとさらにホルモンバランスの変化の影響も受けて、これまで以上にニオイが気になってくるんです..。

そんな女性に全力で使ってみてほしい!と思うのが、シーブリーズのプレシャンプー。

私も20代前半の頃の頭皮のニオイに悩んでたんですよね。そのころエクステをつけていることが多くて、頭皮をがーって洗えなかったんです。編み込みでがっつりつけていたので、その間を指一本で時間をかけて洗っていました。でも時間をかけて洗ってもなんだかにおう気がして、美容師さんに相談するとこのプレシャンプーをすすめてくれました。エクステをしなくなってしばらく使わなかったんですが、アラフォーになってから頭皮のニオイが気になってまたお世話になることに。

ニオイ対策はもちろん、使っているスカルプエッセンスの浸透がよくなるせいか髪がサラサラでコシUPになったんです。

今日は夏の蒸れ頭皮にも、年間を通してのニオイ対策にもおすすめできるシーブリーズのプレシャンプーについてご紹介します。

シーブリーズ プレシャンプーの口コミ

シーブリーズ プレシャンプー頭皮に悩む方へ

資生堂から発売されているシーブリーズシリーズで、preという名前のとおりシャンプー前に使用します。頭皮クレンジング剤の位置づけで、このあと手持ちのシャンプー洗う感じですね。

頭皮の毛穴に詰まった皮脂や日々のシャンプーでは落としきれなかったスタイリング剤もしっかり落としてくれます。

シーブリーズ プレシャンプーの全成分

水、イソベンチルジオール、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、パーム核脂肪酸アミドDEA、キサンタンガム、メントール、トウガラシエキス、コリアンダー果実エキス、紅藻エキス、シラカバ樹皮エキス、エタノール、クエン酸、EDTA-2Na、クエン酸Na、DPG、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

比較的肌への負担の少ない成分かなーと思います。メントールや唐辛子エキスが入っているので、使用感の刺激は強いんですけどね。頭皮に傷があるとしみると思います。

シーブリーズ プレシャンプーの使用方法

①シャンプー前、頭皮を十分に濡らしてから、ノズルの向きを確かめながら頭皮に近づけプッシュし、全体にまんべんなくのばしてください。

②指の腹でもみほぐすように、よくマッサージしてください。頭皮が十分温まったら(2-3分)、マッサージ終了です。爪をたてないようにご注意ください。

③一度洗い流して、その後はいつも通りシャンプーしてください。週2回がご使用の目安ですが、毎日でもお使いになれます。
出典:公式HP SEA BREEZE 

シーブリーズプレシャンプーのノズル部分

頭皮を十分に濡らした後、ノズル部分を直接頭皮にあてるくらい近づけてプッシュします。頭皮を洗いたいので、液体がしっかり頭皮になじむよう、髪をかきわけてプッシュするといですよ。

私は8プッシュ弱くらい使っています。

シーブリーズプレシャンプーの中身

実際は頭皮に直接出すので手に取ることはないんですが、中身はこんな感じ。透明の少しとろみのある液体。メントールのスッキリした香りです。香りが残らない微香性なので、このあとのシャンプーの香りを邪魔することはありません。

頭皮につけたら指の腹を使ってマッサージ。このとき爪をたてないように注意しましょう!

トウガラシエキスの効果でポカポカしてきます。ほとんど泡立たないのでゆっくりマッサージできます。

頭皮をしっかりマッサージしたら、洗い流します。泡がないのですぐ流せるんですが、このときかなり髪がきしみます。頭皮のスタイリング剤も皮脂もしーっかり落ちてそうな使用感です。ただ、髪が長い場合は髪についたスタイリング剤は落としきれないと思うので、あとのシャンプーでしっかり洗い流しましょう。

手持ちのシャンプーで通常通り洗っていきます。プレシャンプーをしているとシャンプーの泡立ちがとっても良いですよ。

「週2回くらいが使用の目安ですが、毎日でも使用できます。」と書いてありますが、あまり毎日使うと必要な潤いも流してしまいそうなので、私は

  • たくさん汗をかく時期:週1回
  • あまり汗をかかない時期:10日に1回

くらいの使用頻度です。夕方に頭皮を指の腹でこすってみて脂の匂いがするようなら頻度を上げる感じにしています。

使用後は清涼感もあってすっきりしますし、翌日汗をかいても臭いを気にすることがないので手放せません。

シーブリーズ プレシャンプーのみんなの口コミ

評価のよい口コミ

加齢も手伝って臭いが気になりますが週1で使ってスッキリ、臭いリセットですね。あとはやはり頭皮や毛穴の汚れが取れるからか、ヘアマスクの効きが違います。よりつるつるサラサラになれる気がします。リセットの意味で、セルフカラーの前の日も使っています。セルフヘッドスパ気分です

頭皮の匂いと、油っぽい感じに悩んでおりました。他のメーカーの頭皮さっぱり…クレンジングを試しましたが改善されず、こちらのレビューを見て購入させてもらい、今日早速使用してみました。いやーうそのように嫌な匂いもとれさっぱりと洗えました。頭皮マッサージをしてシャワーすると、頭皮が熱くなりましたが、髪も少しキシみましたが汚れが洗い流された感じがしてサラサラになりました!
個人差はあるかと思いますが私にはかなり効果ありでした。

私の加齢臭は一日たつと、また復活するので、頻回に使っています。
頭皮がじわじわ温まってくるのが、効いている感じがして気に入っています。

オイリー肌でアラフォーになり毎日洗髪していても半日もすると根元が脂っこく、前髪が束になってしまい不潔感に悩んでいたのですがレビューを読んでこちらを使用してみたら一日ふわっとしたままの前髪で過ごせています。
夏場はもっとひどかったので早く買えばよかった…愛用します。

評価の悪い口コミ

洗い上がりはすっきりしますが、肌の弱い人には刺激が強いかもしれません。頭皮が強く、髪の毛の多い方向けです。

じんわりならいいのですが、私の場合はカーーっと痛くなるような熱さだったのでそれ以降使えません。
男性には気持ちいいのではないかと思われます。

シャンプー後は髪が少しゴワゴワします。
でも臭いは使わなかった時より無くなります。

口コミを調べると、評価の良いものが多い印象です。

  • 臭いが気にならなくなった
  • べたつきがなくなった
  • 爽快感が気持ちいい
  • 洗ったあと髪がサラサラ

などが多かったです。

悪いものとしては、

  • 刺激が強くて頭皮が痛い
  • 熱い感じがする
  • 髪がきしむ

などがあって、トウガラシセキスでポカポカするので刺激が苦手な方は熱い、と感じるのかなーと思いました。刺激は強めなので肌が弱い方は頭全体ではなく狭い範囲で使ってから頭全体で使用するようにしましょう。

口コミを調べていて意外だったのが、薄毛や髪が細くなった、ハリが無くなった、という悩みを持っている方が愛用してる事。この商品は育毛剤ではないので直接髪が生えてくるということはありませんが、毛穴に詰まった皮脂汚れをしっかりとる事で頭皮の状態がよくなり髪にもいい影響がある、という事のようです。

私も髪のコシ・ハリUPを感じてます!

 

シーズリーズ プレシャンプーのみんなの口コミ

 

シーブリーズ プレシャンプーはニオイの気になる40代におすすめ

今日は頭皮のにおいで悩んでいる方にぜひ使ってみてほしいシーブリーズのプレシャンプーをご紹介しました。汗をかく機会が多くてにおいに敏感な10代はもちろん、体臭に変化が出てくるアラフォーにもおすすめしたいアイテムです。

頭皮は皮脂の多い部分でにおいも気になる部分です。脂臭い、加齢臭がする、なんて言われたくない!!いくら美容を頑張っていても臭がしてたら台無しですもんね。

清潔感のある40代を目指してがんばりましょー!!

\頭皮をきれいにしたら栄養もあげて美髪へ/

Copyright© Over40 , 2024 All Rights Reserved.