髪の悩みに【美ルル ブリリアントヘアーの口コミ】育毛剤やスカルプエッセンスを使っている方必見です

若々しい印象を維持するためには顔のエイジングケアに加えて、髪のエイジングケアがとても大切です。つい髪のケアは後回しになってしまいがちですが、艶のある髪はそれだけで全体の印象がぐっと若く感じられるもの。

私も髪のハリのなさ、白髪がチラホラと気になってきて毎日スカルプエッセンスをつけてマッサージをしています。今回、そのスカルプエッセンスの効果を高めてくれる美容機器を見つけたんです。

美容サロンと美容機器メーカーが共同で開発した美ルル ブリリアントヘアーという美容機器で、低周波レーザーやEMSなど6つの機能を搭載した最先端の頭皮ケアができるんです。

美容機器なのでお値段が張るのがマイナスポイントなんですが、使用感はとてもよくてじんわり頭皮を温めながら振動エステを受けられる気持ち良さに感動。ヘッドスパを自宅で手軽に出来ると思ったら手間もトータル的な金額も節約できていいかも、と思いました。

髪のエイジングケアをしたい!と考えている女性、男性におすすめの美容機器です。今日は製品の特徴とおすすめポイント、機器を使ってみた口コミをご紹介します。

攻めのケアで毛根に理想的な頭皮を目指しましょう!

公式サイト>>>【髪のプロも推薦 スカルプケア】

美ルル ブリリアントヘアーの6つの搭載機能

  • 赤色レーザー:低出力の赤色レーザーが、頭皮を清潔に整え髪の根元にアプローチ。健やかな環境に整えます。
  • 赤色LED:赤色LEDから出る光の波長が頭皮に働きかけて、髪に良い環境をつくります。こちらは顔にもあてることもできます。赤色の光は肌に照射すると、コラーゲンやエラスチンの生成をサポートすると言われています。肌に弾力やハリを与えてくれます。
  • エレクトロポレーション+メソセラピー:微弱な電流をつかった特殊な技術で、髪に良い成分を壊さずに角質層に届けることが出来る機能です。
    美容液の効果をより発揮させることが出来るので美容サロンで実際に使われています。[jin-iconbox01]EMS/RF温熱に設定すると自動的に稼働。単体での使用はできません。[/jin-iconbox01]
  • 振動エステ:頭にあるたくさんのツボを程よく刺激してくれるのが、この振動エステ機能。ヘッドの丸い部分から振動が発生して、頭皮を優しくタッピング。ヘッドスパのような心地よさです。
  • EMS:固くなった筋肉は不要なものを溜めこみがち。こった頭皮をほぐしてめぐりをよくしてくれます
  • RF温熱:高い周波数で肌をじんわり温めてめぐりを良くしてくれます。
    [jin-iconbox01]EMSとRF温熱は同時に稼働。単体での使用はできません。[/jin-iconbox01]

美ルル ブリリアントヘアーを使ってみました

すごい高級感ある包装...。外箱も大き目でした。

セット内容は、本体・アダプター・充電ケーブルです。箱はもっと簡素になってもいいので、日常的にしまえるポーチがついていると嬉しいな、と思いました。充電式なので、ケア中にコードが邪魔になることはありません。

持ちやすい形状で、重さは141gなので女性にうれしい重量です。重くて腕が疲れちゃうことはありません。

ヘッド部のアップ。ブラシヘッド、LEDライト、赤色レーザーがあります。

電源を入れると液晶が青色に点灯してモードの表示がでます。細かいモードの設定は付属の取り扱い説明書をよんでくださいね。詳しく書いてありますよ。

ケアの時間は各モード10分くらいが目安となっています。

写真では分かりにくいんですが、液晶パネルの下の方に時間が表示されて10分経過すると自動的に電源が切れます。

赤色レーザーが出ている状態で、レーザーは3つです。毛量が気になる方に。

赤色LEDが出ている状態、赤色LEDは8つです。頭皮のトラブルに悩みがある方に。

赤色レーザー+赤色LEDを点灯している状態。頭皮のトータルケアをしたい方におすすめ。

頭皮のケアをしやすい形状で頭皮にブラシヘッドをあてて、ケアしていきます。

しっかりケアをするには注意するポイントがあります。

  • ケアを行う際は必ず育毛剤やスカルプエッセンスなどを使用する
  • 本体側面の微弱電流誘導サイドバーに手が触れるように握る

頭皮が乾燥しているとEMS/RFの効果を感じにくくなります。

赤色レーザーと赤色LEDでエイジングケアをしながら頭皮環境のケアもできるので髪に悩みがあって育毛剤やスカルプエッセンスを日常的に使っている方におすすめしたいスカルプマシンです。

振動エステもとにかく気持ちいいです。ただ、強めのマッサージが好みの方にはちょっと物足らないかも。

頭皮と顔は1枚の皮膚で繋がっているので頭皮をEMSでケアしていると顔の印象も変わってきそうですね。

公式サイト>>>【髪のプロも推薦 スカルプケア】

スーナバイオショットで白髪を黒く!スカルプエッセンスの口コミレビュー

悩み別 美ルル ブリリアントヘアーのおすすめケア

頭皮の乾燥やフケが気になる

EMS/RF温熱(+エレクトロポレーション/メソセラピー)のケアがおすすめ。スカルプエッセンスの成分をしっかり浸透させ(角質層まで)乾燥と乾燥によるフケを防いでくれます。

EMS/RF温熱に設定すると、自動的にポレーションとメソセラピーも稼働します。

髪にハリやコシがなくなってきた

EMS/RF温熱(+エレクトロポレーション/メソセラピー)+振動マッサージ→赤色LEDの2つのケアをすることがおすすめ。

EMS/RF温熱(+エレクトロポレーション/メソセラピー)+振動マッサージでスカルプエッセンスの成分をしっかり浸透させ(角質層まで)、潤いと髪に必要な成分を与えます。その後、モードを切り替えて赤色LEDで頭皮の状態を整えます。

各モード10分なので、20分のケアコースとなります。

髪の分け目や生え際が気になる

EMS/RF温熱(+エレクトロポレーション/メソセラピー)→赤色レーザーがおすすめ。

EMS/RF温熱(+エレクトロポレーション/メソセラピー)を使って頭皮に育毛剤や発毛促進剤をしっかり頭皮に届けます。赤色レーザーも一緒に稼働させて毛根へ働きかけていきます。

美ルル ブリリアントヘアーのメリット・デメリット

メリット

  • 自宅でスカルプケア(導入)ができる
  • ヘッドマッサージをいつでも受けられる
  • 育毛剤やスカルプエッセンスを効率よく届けることができる
  • 赤色LEDを顔のケアに利用できる

デメリット

  • 価格が高め

搭載機能も使用感も満足なんですが、気になるデメリットは価格が高め、ということ。34,800円(税込)です。ある程度機能の揃った美容機器を求めるとこのくらいの値段はしてしまうんですね。

でも、サロンでヘッドスパやスカルプケアをする回数を減らせることを考えるとトータル的にはお得になるのでは、と思います。男性も髪に悩みがある方が多いので、ご主人と一緒に使うのもいいかもしれません。

また、美ルル ブリリアントヘアーは美顔器ではありませんが、赤色LEDを搭載しているので顔の前で照射することで肌ケアもできます。赤色LEDは肌のハリや弾力をサポートすると言われていて、こちらを搭載した美顔器がたくさんあるんですよ。

髪の悩み、頭皮の悩みに加えて肌ケアもできるのでいつまでも若々しくいたい、という男性や女性に使ってほしいスカルプマシンです。

美ルル ブリリアントヘアーを購入するには

美ルル ブリリアントヘアーは公式サイト、楽天、yahooショッピングでも取り扱いがあります。amazonでは現在取り扱いがないようです。

価格は公式サイトでも他のショップでも同じなので価格だけでみるとどこで買っても同じです。ただ、製品への問い合わせや不具合があった際に公式で購入している方が安心なので私は価格に差がない場合は公式で買うようにしています。

公式サイトをチェックする>>>【髪の悩みに スカルプケアマシン】

美ルル ブリリアントヘアーを使ってみたまとめ

今日は低周波レーザーやEMSなど6つの機能を搭載した最先端の頭皮ケア、美ルル ブリリアントヘアーをご紹介しました。年齢を重ねると出てくる髪のトラブルに対応できる内容になっています。

育毛剤やスカルプエッセンスを使っている方、髪のエイジングケアをはじめたい、という方におすすめの美容機器です。コツコツ自宅でケアして将来の髪にも自信を持ちたいですね。

育毛剤、スカルプエッセンスを使っている方におすすめ
▽ ▽ ▽ ▽ ▽


公式サイト:【髪の悩みに スカルプケアマシン】

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.