イルコルポ ミネラルUVセラムミルクの口コミ/40代は+αできる日焼け止めを選ぼう

シーボディ ミネラルUVセラムの使用レビュー

UV対策をしながらブライト二ングケアのできるシーボディの日焼け止め「ミネラルUVセラムミルク」。先日紹介したミネラルボディシャインジェルと併せて使ってみたんですが、使用感も良くて、UVケアしながら肌を明るくしてくれるという40代にうれしい優秀アイテムでした!

もう夏休みも終わりに近づいてきたけどまだまだ日差も強い...。行楽シーズンや運動会にも大活躍してくれそうな日焼け止めです。なにがおすすめって、ミネラルUVセラムは31種類もの美容成分でスキンケアしながら紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めなところ。

肌を明るくしてくれるブライト二ングケアしながらUV対策ってうれしすぎっっ!

40代は日焼け止め効果はもちろん、+αのケアができる日焼け止めを選びましょう。

しっかり毎日の日焼け対策をして、目指せ!秋冬の白肌!!

>>>本物の透明感【イルコルポ 徹底UVケアセット】

\日焼け止めの選び方について書いてあるよ/

イルコルポ ミネラルUVセラムミルクの特徴

ミネラルボディシャインジェル

最高基準のSPF50+/PA++++

国内最高基準のSPF50+とPA++++です。強い日差し下で活動するときも大活躍してくれる数値ですね。

PA++++なので肌の奥まで届くと言われているUVAをしっかり防いでくれます。UVAは光老化の原因となるのでPAはしっかりチェックしましょう!

紫外線吸収剤フリー

紫外線防止剤には紫外線吸収剤と紫外線散乱剤があります。紫外線吸収剤は紫外線を熱エネルギーに変えることで日焼けを防いでいるのに対して、紫外線散乱剤は肌表面で紫外線を跳ね返す働きをします。一般的に紫外線散乱剤のほうが皮膚への負担が少ないと言われています。

敏感肌の方は紫外線散乱剤を使用した日焼け止めがおすすめ。

ミネラルUVセラムは紫外線散乱剤のみを使用しています

私は紫外線吸収剤でかゆみが出てしまうので、紫外線散乱剤使用はとっても嬉しい。

31種類もの美容成分配合

これ、日焼け止めですよね・・・?ってくらい美容成分が入っています。

先日紹介したミネラルボディシャインジェルがベースになっていてプラチナナノコロイド、ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキスなど31種類の美容液が入っています。

プラチナナノコロイド:紫外線や汚染物質、ストレスなどで発生した活性酸素が肌表面にある油分を酸化し、肌トラブルの原因に。プラチナナノコロイドは高い抗酸化能力を持ち、活性酸素に効果を発揮します。

ビタミンC誘導体:ミネラルUVセラムに配合されているビタミンC誘導体はAPPSといわれる水溶性と油溶性の特徴を併せ持つビタミンC誘導体。肌に浸透しやすく、効果も高いことが特徴。

プラセンタエキス:プラセンタは肌のハリ・弾力アップ、乾燥ケアなどなどさまざまな美肌効果のある成分。プラセンタにはメラニンをつくるメラノサイトに働きかけてメラニンの生成を抑える効果があります。

このほかにもフラーレン、ハイドロキノン、ヒアルロン酸、コラーゲン、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキスなどなどもううれしい成分がたくさん配合されています。

紫外線をガードしながらブライトニングケアが出来ちゃうということなんです。

ミネラルUVセラムミルクと一緒に使いたいミネラルボディシャインジェルの口コミはこちら!

ミネラルボディシャインで白い肌 
ミネラルボディシャインジェル 口コミ|40代のうっかり日焼けに3か月使ってみた口コミ

続きを見る

イルコルポ ミネラルUVセラムミルクの使ってみた口コミ

ミネラルUVセラム かなりさらさらした使いごごち

やわらかい乳液タイプです。

 

ミネラルUVセラムの柔らかさ。手をたてると流れるくらい。

手に角度をつけると、日焼け止めが流れるくらいのやわらかさ。

ローションほどは水っぽくはなく、ゆっくり流れるくらいです。ベトベトはせずしっとりしながらも肌表面はさらっとした使用感。

塗った後の手。白浮せず粉っぽくもない

馴染ませた後の手の甲です。

やわらかい使用感なので、伸ばすとすぐに肌になじみます。紫外線散乱剤を使ったものは白浮きしてしまうものもありますが、こちらは大丈夫。白くもならず粉っぽくもありません。

美容成分が入っているからかしばらく時間がたってもしっとり。触った表面はさらさらな感じです。こちらの日焼け止めは顔にも使えるんですが、べたつかないので化粧の邪魔にならないです。

匂いはミネラルボディシャインジェルと同じ匂い。ユーカリの香り。日焼け止め特有の匂いが苦手な方はいいかも。

イルコルポ ミネラルUVセラムミルクの落とし方

ミネラルUVセラムミルクはクレンジング不要、となっています。

実際にボディソープで洗うとしっかり落ちている印象。クレンジング不要となっていても肌残りの多い日焼け止めもありますが、ミネラルUVセラムミルクは大丈夫そう。

すっきりさっぱり落ちました。

イルコルポ ミネラルUVセラムの口コミまとめ

イルコルポ「ミネラルUVセラム」について使ってみた口コミを中心にご紹介しました。

こちらの日焼け止めはこのような方にピッタリ!

  • 紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探している
  • 使用感が軽いものを探している
  • しっかり日焼けを防止したくてSPFの高いものを探している
  • 日焼け止めをしながら肌のケアもしたい
  • 肌を明るくケアしたい

紫外線を防ぎながらたっぷり入った美容成分で日中もブライトニングケアなんて嬉しすぎます。ミネラルボディシャインジェルとあわせて使ったら昼も夜も24時間ブライトニングケアできちゃいます。

クリア&白肌を目指して一緒にがんばりましょー!

お試しトライアルがこちらから購入できます。肌に合うか、使用感はどうか確かめてから本品に入ると安心ですね。

>>>【イルコルポ 徹底UVケアセット】送料無料!まずは1000円から

Copyright© Over40 , 2024 All Rights Reserved.