【アンプルール ラグジュアリーホワイト】ハイドロキノンでクリアな肌を手に入れる!

ラグジュアリーホワイト トライアルキット

秋冬はクリアな白肌が映える季節。冬に向けて本格的にブライトニングケアを始めるならAMPLEURのケアライン、「ラグジュアリーホワイト」が一押しのアイテムです。

AMPLEURと言えば、美容皮膚科の医師が開発・監修したスキンケアブランドで有名ですよね。それまで専門家の許可が必要だった「ハイドロキノン」を化粧品に世界で初めて配合したブランドです。

実は私、このラグジュアリーホワイトをしばらく使っていた期間があります。その後ブライトニングケアからエイジングケアに切り替えていたので最近は使っていなかったんですが、安定感のあるアイテムだと思います。

ブライトニングケアをしたいけれどどれを使うか悩んでる、という方はトライアルキットから始めると肌との相性を確かめられていいですよ。

今日はラグジュアリーホワイトのトライアルキットをご紹介します。

>>>W美白ケアで、くすみ知らず

ラグジュアリーホワイトの特徴と基本ケア

ラグジュアリーホワイト トライアルキット

ラグジュアリーホワイトといえば新安定型ハイドロキノンが配合されいていることが1番の特徴です。ハイドロキノンはメラニン色素の生成を抑える働きがありがありますが、熱や光に弱いため化粧品としては扱いにくいというデメリットがあります。

これを独自の技術で安定化させ従来のハイドロキノンより酸化しにくく湿度、熱にも強くしています。これによって肌にたいしても刺激が少なくなっています。

コンセントレートHQ110:スポット集中美容液

コンセントレートはスポット集中美容液で、新安定型ハイドロキノンが高濃度で配合されているのが特徴。マイクロカプセルに閉じ込められた新安定型ハイドロキノンが時間差で放出され、長時間肌に働きかけてくれます。

また、マイクロカプセルに閉じ込めることで一気にハイドロキノンが肌に触れることがないので、肌への刺激を減らしています。

  • マイクロカプセル化された新安定型ハイドロキノン。
  • 新安定型ハイドロキノンの働きを高めてくれる、α-リポ酸、ビザビロール、甘草フラボノイド、シコンエキスが含まれる。
  • ピンポイントでケアできるハードジェル。

ローションAO Ⅱ:化粧水

新安定型ハイドロキノンに加えて4つの美容成分を名のカプセルに閉じ込めたAOカプセル(アンプルールオリジナル成分)が配合され、新安定型ハイドロキノンを酸化から保護しすると同時にその働きも高めてくれています。

ブライトニング以外にも肌に潤いを与えてくれる、トリプルセラミド、浸透型コラーゲン、プラセンタエキスが含まれます。

  • AOカプセル(速攻型ビタミンC誘導体、レスベラトロール、α-リポ酸、マキベリーエキス)が新安定型ハイドロキノンの働きをサポート。
  • 肌の状態を底上げしてくれるトリプルセラミドが含まれ、3種のセラミドが肌に水分を引き込んでくれる。

薬用アクティブフォーミュラⅡ:薬用美白美容液

アンプルール独自の「アクティブホワイター」メラニンを抑え込み白さと潤いを引き出してくれます。こちらは医薬部外品。

ハイドロキノン、ビタミンC誘導体などがメラニン生成の原因に働きかけてくれます。


出典:AMPLEUR

  • 医薬部外品
  • アクティブホワイターがメラニン生成に多角的にアプローチ。

 エマルジョンゲルEX:美容乳液ゲル

美容液、乳液、ゲルの3つの効果を凝縮したのがエマルジョンゲル。美容液成分96%のおリートメント処方!保水マスクで肌表面に薄い膜を張って潤いをキープし、ゴマ由来のタンパクがリフト膜を作ってくれます。

美容液成分96%の贅沢処方!

  • ブライトニングケア:ハイドロキノン誘導体
  • エイジングケア:植物幹細胞(アップルセルエキス)
  • 潤いケア:セサリフト、リッチモイストヴェール、スクワラン、セラミドカプセル型ヒアルロン酸

ラグジュアリーホワイトのトライアルキット内容

7日分のトライアルキットとなっています。

コンセントレート 美容液

コンセントレートHQ110(美容液) 3ml

夜、洗顔後に気になるシミ部分に塗布。スポット使用の美容液なので顔全体には使用しない。

 

 

 

 

ローションAOⅡローションAO Ⅱ(化粧水) 20ml

朝晩2回、洗顔の後に500円硬貨大を手のひらにとって顔全体になじませる。もう一度、500円硬貨大をてにとって、顔全体を手のひらで包むよう抑え込む。

 

 

 

 

薬用アクティブフォーミュラ

薬用アクティブフォーミュラ(薬用美白美容液)8ml

朝晩の2回、化粧水で肌を整えた後、適量(2~3プッシュ)を手に取って顔全体になじませる。

 

 

 

 

エマルジョンゲル ジェル状クリームエマルジョンゲル 美容乳液ゲル 10g

朝晩の2回、化粧水・美容液で肌を整えた後、やや大きめのパール粒大)を手に取って顔の中から外へ向かって顔全体になじませる。

 

 

 

 

ラグジュアリーホワイトの使用感

コンセントレートHQ110 美容液

コンセントレートHQ 

うすいピンク色をしたゲル状の美容液。固めのテクスチャーで気になるシミに塗りこみます。こっくりなのでシミにダイレクトに届きそうな感じです。新安定型ハイドロキノンを高濃度で配合となっていたので、最初は肌への刺激があるかなーとちょっと心配だったんですが、私の肌は大丈夫でした。

以前皮膚科でハイドロキノンを処方してもらったときは顔が赤くなって使えなかったことがあるので心配だったんですよね。

ローションAO Ⅱ 化粧水

ローションAO

化粧水は少しだけとろみがあるものの、どちらかというとさっぱりとした使用感。肌に乗せた後もべたつく感じはしません。肌はサラッとしているので乾燥肌の方は重ねづけした方がいいかなーと思います。私も1回だとちょっと物足りないかな。

この化粧水、とにかく香りがいいのー。

化粧品に香り成分はいらない、という美容の専門家もいますが、香りって大事じゃないですか?私は香りでも気分があがります(笑)

薬用アクティブフォーミュラⅡ

薬用アクティブフォーミュラ

ジェルタイプの美容液です。やわらかめのテクスチャーで顔全体になじみも早く、さらっとして軽い感じ。塗ると肌がやわらかくなった感じがします。

エマルジョンゲルEX

エマルジョンゲルEX

ジェル状クリームなので、本当にジェルとクリームの間のような使用感。クリームにしては水っぽいかな、とも思いましたが、肌にのせるとしっとり、もちっとた感じ。肌が張っているような感じもします。これがセサリフト効果なのかなー。

 

1つ1つはわりと軽いつけ心地なんですが、エマルジョンゲルまで一通りケアするとしっとりもちっとします。乾燥肌の方は重ねづけするとよりしっとり感が増すと思います。

まとめ

今日はAMPLEURのラグジュアリーホワイトのトライアルキットをご紹介しました。

ブライトニングケア商品は割と肌に刺激があるものが多いのですが、こちらは肌への刺激を軽減した新安定型ハイドロキノン配合のケアライン。私も肌が赤くなりやすいんですが、ピリピリした使用感もなく、使うことができています。

本気のブライトニングケアを始めたい、という方はまずはトライアルセットからの使用をお勧めします。肌に合う合わないがあるので、トライアルセットのプチプラ価格なら気軽に試せますよ。

美白ケアトライアルキット

Copyright© Over40 , 2020 All Rights Reserved.