【トランシーノ】トラネキサム酸配合!製薬会社開発のスキンケアラインです

第一三共のトランシーノを使てみた

最近ブライトニングの記事ばっかり書いてますが、またまたブライトニング(笑)

先日ビタミン剤を買いにドラックストアにいったんですよね。しみやそばかすに効くタイプを探していたんですが、お店の方が話しかけてくれて第一三共ヘルスケアから出ている「トランシーノホワイトCクリア」を勧めてくれました。

私はほかにも飲んでいるサプリがあってtotal的な成分量を考えてトランシーノを選ばなかったんですが、一緒に使ってみて!と大量にトランシーノの化粧水、クリームのサンプルをくださいました。

私、必死そうにみえたのかな 笑

そういえばトランシーノって使ったことない。。。せっかくなのでトランシーノについて調べてサンプルを使ってみました。たくさんいただいたので化粧水もクリームも4日分づつしっかりお試し。

4日間使ってみてトランシーノはこんな方におすすめだと思いました。

  • ブライトニングケアをしたいけれどハイドロキノンは不安
  • 黄みをおびた黄ぐすみが気になる
  • 肌がごわつく
  • 敏感肌

今日は第一三共ヘルスケアから発売のトランシーノの使用レビューします。

トランシーノ薬用スキンケアシリーズの特徴

トランシーノ

薬用スキンケアシリーズ

トランシーノは薬用スキンケアシリーズなので、「薬用」とつくということは厚生労働省が特定の目的に対しての効能や効果が認めた成分が一定の量で含まれている、ということです。

トランシーノの場合は「トラネキサム酸」が一定量含まれています。

メラニンの生成を抑えてしみ・そばかずを防ぐ、といえるのはこの薬用(医薬部外品)がつくものなので、ホワイトニング製品を探すときには参考にしてみてください。

トラネキサム酸による根本美白*

肌が紫外線を浴びると肌細胞からメラニンを作らせる指令が伝達されて、メラノサイトがメラニンを生成します。

トラネキサム酸がその伝達さる指令のなかのプロスタグランジンなどをブロックすることでメラニンを生成が抑制されます。

メラニンを作らせないようにするから根本美白なんですねー。

トランシーノのスキンケアシリーズにはこのトラネキサム酸が配合されいます。

*メラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防ぐ

肌に潤いを与える角質層リファイン成分

角質層リファイン成分としてトレハロース硫酸Na、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液を配合されています。

乾燥して肌のキメが乱れた状態だと光を乱反射して肌がくすんでみえてしまいますが、肌が潤うとキメが整って光が乱反射せずクリア肌に見えるようになります。肌の水分量をあげることで肌のキメを整えてくれるんですね。

トランシーノの使用レビュー

今回は化粧水とクリームの使用レビューです。

ホワイトニングクリアローション:化粧水

  • トラネキサム酸配合
  • 角質層へのアプローチ「即攻ブライトニング」
  • 角質柔軟成分ターンオーバーサポート
  • 低刺激性 、無香料、無着色、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが出ないというものではありません。)

角質柔軟成分(ハス種子乳酸菌発酵液、アンズ果汁)が肌のターンオーバーをサポートしてごわついた肌を滑らかにしてくれます。

トランシーノホワイトニングクリアローション

かなりさらっとした使用感です。

化粧水のさっぱりタイプなのでバシャバシャいっぱい使いたい方はいいかもです。私は化粧水は結構量を使いたい方なのでこの使用感は好きです。

使用後にべたつく感じもありません。

香りも特になく、肌にのせても特にしみる等はありませんでした。

DSホワイトニングリペアクリーム:クリーム

  • トラネキサム酸配合
  • 黄ぐすみ肌に着目した成分(ルイボスエキス)を配合
  • 低刺激性 、無香料、無着色、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが出ないというものではありません。)

年齢を重ねると肌が黄色味を帯びてくる黄ぐすみは肌のタンパクと糖が結びつくことでおきる糖化反応が関係しています。この黄ぐすみに着目したルイボスエキスを配合し、よりクリアナ肌で肌印象を変えていきます。

ホワイトリペアクリーム

半透明の割とやわらかめのテクスチャー。伸びはいいので簡単にと顔全体に伸ばすことが出来ます。

塗っているときは軽いんですが、その後ちょと油分が多いように感じました。使用感は決して重くないですし、このクリームはべたつく化粧品が苦手な人にも勧めとサンプルには書いてあるので、ベタベタはしないけどね。


トランシーノ transino 薬用ホワイトニングクリアローション(美白化粧水) 175mL 【医薬部外品】[配送区分:B]


【★/第一三共ヘルスケア】トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX 50g美白美容液【医薬部外品】


第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム 35g ※お一人様2個限り

まとめ

トラネキサム酸はメラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防ぐ効果が認められている成分です。ハイドロキノンに比べると肌への刺激も少ないので、肌が敏感でホワイトニングをしたいという方むけかな、と思いました。

年齢が上がると肌の悩みも1つではないですよね。

  • トラネキサム酸による美白*  *メラニンの生成を抑えてし・そばかすを防ぐ
  • ターンオーバーをサポートする角質柔軟成分を配合
  • 加齢による黄ぐすみ肌に着目したルイボスエキス配合

トランシーノはこのような肌の悩みに答えてくれる内容になっています。黄ぐすみに着目ってところが気になる~。若い時より絶対に黄色味が出た気がするので気になっちゃいました。

夏場はさっぱりの化粧水を使いたいので、夏向けのケアラインかなーと思いました。冬だとちょっと物足らないかもです。

Copyright© Over40 , 2024 All Rights Reserved.